カテゴリー: 高校選び 

どの高校が自分に合っているかわかりません

アメリカの高校への留学を考えているのですが、どのようにして自分に適した高校を選べばよいのでしょうか? 有名校などもあるようですが、自分がめざすべきかどうか、判断できません。


「自分らしさ」を発揮できる高校を探しましょう

自分にとってふさわしい環境で、実力を思う存分に発揮できる高校が、適しています。有名校が、すべての人にとってベストな選択であるとは限りません。

たとえば、好きなスポーツのクラブ活動があること、施設が充実していること、得意な科目のカリキュラムが充実していること、などです。英語を母国語としない人のための授業があるということで選ぶのもよいと思います。

大事なことは「自分らしい」高校生活を送れるかどうか、です。

アメリカの高校は、それぞれに多様なカリキュラムを独自に設けていますので、調べていけばきっと自分に合った学校を選ぶことができるでしょう。

このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 高校留学の出願スケジュールはどうなっているの?

高校留学に興味があるのですが、具体的にはいつから準備をすれば良いのでしょうか? 回答を見る

Q. どの高校が自分に合っているかわかりません

アメリカの高校への留学を考えているのですが、どのようにして自分に適した高校を選べばよいのでしょうか? 有名校などもあるようですが、自分がめざすべきかどうか、判断できません。 回答を見る

Q. 高校から留学するのは「早すぎる」のでしょうか?

アメリカの高校への留学を考えているのですが、周囲から「高校から留学するのは早すぎる。留学するなら大学からすべきだ」と言われています。 回答を見る

» 「高校選び」についてよくある質問一覧に戻る