留学Q&A(留学の応援課)

編集する

アメリカの高校に留学すると、授業についていくのが大変そうですが、先生も厳しいのでしょうか?

アメリカの高校の授業についていけるかどうか心配していますが、先生の影響も大きいのではないかと思います。アメリカの高校の先生ってどんな人たちなのでしょうか?

その教科についてのスペシャリストで、さらにやさしくて温かみのある人たちです

アメリカの高校に留学して授業についていけるかどうかを左右する存在として、先生はとても大きな、重要な役割を果たします。

アメリカの私立高校の先生たちは、まずその分野について精通しているスペシャリストです。その内容を熟知しているのはもちろんのこと、それについて「教え、指導すること」にも長けています。先生の質が高いことは、公立高校に比べて私立高校の大きな特長です。

そしてその人柄についていえば、もちろん先生によって異なるわけですが、だいたい「温厚」という言葉があてはまります。上からおさえつけるような居丈高な先生はいません。

生徒に対する接しかたにおいても、一方的に知識を投げつけるというのではなく、一緒に取り組みましょうという姿勢です。同じ目線に立って、個々の生徒のよいところを伸ばし、欠点を補っていこうという接しかたです。留学生に対しても、温かく、我慢強く接してくれます。

高校留学をしてよかったと思えることの一つが、そんな先生たちの存在であるといえます。




同じカテゴリー内の質問

Q. これまで勉強に集中できたことがないのですが、高校に留学して大丈夫でしょうか?

中学校ではあまり勉強に熱心ではなく、勉強に集中することもできていません。それでアメリカの高校に留学しても大丈夫でしょうか?   回答を見る

Q. アメリカの高校に留学すると、授業についていくのが大変そうですが、先生も厳しいのでしょうか?

アメリカの高校の授業についていけるかどうか心配していますが、先生の影響も大きいのではないかと思います。アメリカの高校の先生ってどんな人たちなのでしょうか?   回答を見る

Q. 高校留学して、勉強についていけなくなったらどうすればいいのでしょうか?

アメリカの高校に留学して、勉強についていけなくなった場合のことが心配です。   回答を見る

カテゴリー一覧へもどる



留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求
留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求