カテゴリー: 授業&勉強 

アメリカの高校ではどのように成績評価されるのですか?

アメリカの高校での成績評価は、どのようにされるのでしょうか。


ABCDFの5段階で評価されます

アメリカの高校における成績(Grade)は、A、B、C、D、Fの5段階でつくのが一般的です。各アルファベットに対して、たとえばA+、A、A-というようにさらに3段階に区分されることもあります。

それぞれの科目について、
・授業への積極性
・出席
・宿題
・レポート
・テスト
など、さまざまな要素が総合的に評価されて成績がつきます。とくに授業に取り組む姿勢や、ディスカッションへの参加といった、「努力点」が小さくありません。

留学して最初につく中間成績が思わしくなくても、やる気を示し、前向きに努力する姿勢をもち続けることで、評価も高まりますので、あきらめないで、積極的・前向きに授業に臨みましょう。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの高校に留学するときに受ける「面接」とはどのようなものですか?

アメリカの高校に出願する際に受ける面接とはどのようなものでしょうか。やはりキャンパスに行って受けなければならないのでしょうか。 回答を見る

Q. 高校留学のための留学相談は、いつくらいまでにすべきでしょうか?

アメリカの高校への留学準備を始めるにあたって、いつくらいまでに留学相談をするのがよいのでしょうか。 回答を見る

Q. 高校留学生活の中で、日本と異なる生活習慣を教えてください

アメリカの高校の寮生活における習慣のうち、日本の生活習慣と異なる点があれば教えてください。 回答を見る

» 「授業&勉強」についてよくある質問一覧に戻る