カテゴリー: 高校選び 

アメリカの高校のスタッフと、日本で会える機会はありますか?

アメリカの高校への留学を考えているのですが、なかなか渡米してキャンパスを見学しに行くということもできません。日本で、アメリカの高校のスタッフと会えるチャンスはあるのでしょうか?


毎年秋に、東京で「ボーディングスクールフェア」が開催されます

アメリカの寮制高校=ボーディングスクールの協会(The Association of Boarding Schools)では、毎年秋に、アジアの各国で、「スクールフェア」を開催しています。

このフェアは、ボーディングスクールがそれぞれにブースを設けて、そのスタッフや入学審査官が、来場者と直接会って、各学校の紹介をしたり、質問に答えたりするイベントです。2014年は、11月17日に東京で開催されます。

このイベントで入学審査がされたり、合否が決まったりということはもちろんありません。まただれでもイベントに参加できますので、ご家族そろって、気軽におでかけしてみてください。

イベントの詳細が決まったら栄 陽子留学研究所のWEBサイトでも紹介しますので、アメリカのボーディングスクールへの留学を考えている人は要チェック! です。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 出願したアメリカの高校から「最初の1年はESLに集中」することが条件として提示されました

出願したアメリカの高校から、「英語力の不足を補強するために、最低でも1年間はESLの科目を集中してとること」を入学条件として提示されました。どういうことでしょうか。 回答を見る

Q. 高校留学生活の中で、日本と異なる生活習慣を教えてください

アメリカの高校の寮生活における習慣のうち、日本の生活習慣と異なる点があれば教えてください。 回答を見る

Q. 高校留学するのに「なんとなく」という理由ではダメでしょうか?

アメリカの高校に留学したいと漠然と思っていますが、はっきりした強い目的があるわけではありません。それでも留学してもいいのでしょうか? 回答を見る

» 「高校選び」についてよくある質問一覧に戻る