カテゴリー: 高校選び 

アメリカの高校のスタッフと、日本で会える機会はありますか?

アメリカの高校への留学を考えているのですが、なかなか渡米してキャンパスを見学しに行くということもできません。日本で、アメリカの高校のスタッフと会えるチャンスはあるのでしょうか?


毎年秋に、東京で「ボーディングスクールフェア」が開催されます

アメリカの寮制高校=ボーディングスクールの協会(The Association of Boarding Schools)では、毎年秋に、アジアの各国で、「スクールフェア」を開催しています。

このフェアは、ボーディングスクールがそれぞれにブースを設けて、そのスタッフや入学審査官が、来場者と直接会って、各学校の紹介をしたり、質問に答えたりするイベントです。2014年は、11月17日に東京で開催されます。

このイベントで入学審査がされたり、合否が決まったりということはもちろんありません。まただれでもイベントに参加できますので、ご家族そろって、気軽におでかけしてみてください。

イベントの詳細が決まったら栄 陽子留学研究所のWEBサイトでも紹介しますので、アメリカのボーディングスクールへの留学を考えている人は要チェック! です。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの高校には、文化系のクラブはどのようなものがありますか?

アメリカの高校では、課外活動としてはスポーツがとても盛んとのことですが、文化系のクラブにはどのようなものがありますか? 回答を見る

Q. アメリカの高校には、どんな生徒たちが来ているのですか?

アメリカの高校に溶け込めるかどうか、ちょっと心配しています。アメリカの高校にはどんな生徒たちが来ているのでしょうか。 回答を見る

Q. アメリカの高校に出願するために必要な書類を教えてください

アメリカの高校に留学したいと思っています。アメリカの高校は入試ではなく、書類審査で合否を決めると聞いていますが、出願に必要な書類について教えてください。 回答を見る

» 「高校選び」についてよくある質問一覧に戻る