カテゴリー: スポーツ&部活 

アメリカの高校で人気の高いスポーツは何ですか?

アメリカの高校生が取り組んでいるスポーツ種目のうち、人気があるスポーツを教えてください。


男子・女子別に人気のスポーツ種目を紹介します

男子
1位 フットボール
2位 陸上
3位 バスケットボール
4位 野球
5位 サッカー
6位 レスリング
7位 クロスカントリー
8位 テニス
9位 ゴルフ
10位 水泳

女子
1位 陸上
2位 バスケットボール
3位 バレーボール
4位 サッカー
5位 ソフトボール
6位 クロスカントリー
7位 テニス
8位 水泳
9位 チアリーディング
10位 ラクロス
(National Federation of State High School Associationsによる)

このランキングは、ボーディングスクールだけでなく、全米の高校を対象としています。全米的に見ると、男子は圧倒的にフットボールの人気が高いのですが、ボーディングスクールだけで見れば、このランキングにウィンタースポーツやマリンスポーツが入ってくるかもしれません。女子のほうは、ボーディングスクールだけで見ると乗馬がランクインするでしょう。

アメリカのスポーツはシーズン制ですので、シーズンごとに異なるスポーツに参加します。1年中フットボールをするということはありません。自分の興味に応じて、さまざまなスポーツに参加するといいでしょう。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 高校留学に必要な出願書類のうち「エッセイ」とは何ですか?

アメリカの高校に出願するときに、エッセイの提出が求められると聞いたことがあります。このエッセイとは何ですか? 回答を見る

Q. 留学すること、とくにアメリカの高校に留学することの意義って何ですか?

留学したいという思いがありますが、ふと「留学の意義って何だろう?」と考えると、よくわからなくなってしまいました。とくに高校から留学するのは「早すぎる」とか「無謀だ」とも言われてしまい、ますます留学の意義をたしかめる必要を感じています。 回答を見る

Q. 高校留学中のお小遣いの管理はどのようにされますか?

アメリカの高校に留学している間、お小遣いはどのように管理されるのでしょうか。 回答を見る

» 「スポーツ&部活」についてよくある質問一覧に戻る