カテゴリー: 授業&勉強 

アメリカの高校では、どんな科目をとるのですか?

アメリカの高校では、卒業するまでにどのような科目をとるのでしょうか。


英語・数学・理科・歴史・外国語・芸術と、選択科目をとります

アメリカの高校を卒業するまでにとらなければならない科目は、細かくは各高校によって異なりますが、一般的には、
・英語
・数学
・理科(自然科学)
・歴史(アメリカ史、ヨーロッパ史など)
・外国語
・芸術
これらが必修科目となっています。またこれら以外にも、自由に選択できる科目もあります。学校によってはボランティアが必修になっています。キリスト教系の学校では宗教学が必修科目となっていることもあります。

アメリカの高校は自由に選択できる科目がたくさんあります。とくにアート系の科目はとても充実しています。英語や歴史などはリーディングの課題が多くてたいへんですが、リーディングの少ない科目や選択科目をうまく組み合わせることで、無理のない時間割を組むのがコツです。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの高校に出願するにあたって、課外活動の成果はどれだけ評価されますか?

アメリカの高校が合否を判断する際、中学校での課外活動は審査の対象となるのでしょうか。 回答を見る

Q. 現在はインターネットでかなりの情報を得られます。それでも高校留学の相談は必要ですか?

いまではアメリカの高校や高校留学についての情報をインターネットでかなり得られると思います。それでも留学相談は必要でしょうか。 回答を見る

Q. これまで勉強に集中できたことがないのですが、高校に留学して大丈夫でしょうか?

中学校ではあまり勉強に熱心ではなく、勉強に集中することもできていません。それでアメリカの高校に留学しても大丈夫でしょうか? 回答を見る

» 「授業&勉強」についてよくある質問一覧に戻る