カテゴリー: 生活 

アメリカの高校の寮生活ってどんな感じですか?

アメリカの高校の寮では、どのような生活を送ることになるのでしょうか。


一つの部屋をルームメイトとシェアします

アメリカの高校、とくにボーディングスクールと呼ばれる寮制の高校における大きな特徴が、「寮生活」です。

キャンパス内に、生徒たちだけでなく、先生やスタッフも一緒に生活を共にするので、一つの大きなファミリーのような親しみを感じることができます。

寮の部屋は、二人部屋が主流です。一つの部屋をルームメイトとシェアします。上級生になると、一人部屋が与えられることもめずらしくありません。部屋ごとに、勉強机とベッド、クロゼットがあって、シャワーとトイレはフロアごとに共有します。男子と女子とで別々の寮に暮らします。

教室や図書館、食堂やスポーツ施設にはもちろん歩いて行けます。防犯や衛生面でのケアも万全ですので、安心して、高校生活を満喫できるでしょう。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 現在はインターネットでかなりの情報を得られます。それでも高校留学の相談は必要ですか?

いまではアメリカの高校や高校留学についての情報をインターネットでかなり得られると思います。それでも留学相談は必要でしょうか。 回答を見る

Q. 留学先の寮制の高校では、規律が厳しいのでしょうか?

アメリカの高校への留学を考えていますが、アメリカの寮制の高校では、生活における規律はどのくらい厳しいのでしょうか? 回答を見る

Q. 留学すること、とくにアメリカの高校に留学することの意義って何ですか?

留学したいという思いがありますが、ふと「留学の意義って何だろう?」と考えると、よくわからなくなってしまいました。とくに高校から留学するのは「早すぎる」とか「無謀だ」とも言われてしまい、ますます留学の意義をたしかめる必要を感じています。 回答を見る

» 「生活」についてよくある質問一覧に戻る