カテゴリー: 生活 

アメリカの高校の寮生活ってどんな感じですか?

アメリカの高校の寮では、どのような生活を送ることになるのでしょうか。


一つの部屋をルームメイトとシェアします

アメリカの高校、とくにボーディングスクールと呼ばれる寮制の高校における大きな特徴が、「寮生活」です。

キャンパス内に、生徒たちだけでなく、先生やスタッフも一緒に生活を共にするので、一つの大きなファミリーのような親しみを感じることができます。

寮の部屋は、二人部屋が主流です。一つの部屋をルームメイトとシェアします。上級生になると、一人部屋が与えられることもめずらしくありません。部屋ごとに、勉強机とベッド、クロゼットがあって、シャワーとトイレはフロアごとに共有します。男子と女子とで別々の寮に暮らします。

教室や図書館、食堂やスポーツ施設にはもちろん歩いて行けます。防犯や衛生面でのケアも万全ですので、安心して、高校生活を満喫できるでしょう。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの高校に留学するにあたっての受験対策を教えてください

高校留学に向けて、どのような受験対策をとればいいのでしょうか? 回答を見る

Q. アメリカの高校では、どんな科目をとるのですか?

アメリカの高校では、卒業するまでにどのような科目をとるのでしょうか。 回答を見る

Q. 高校留学のための留学相談は、いつくらいまでにすべきでしょうか?

アメリカの高校への留学準備を始めるにあたって、いつくらいまでに留学相談をするのがよいのでしょうか。 回答を見る

» 「生活」についてよくある質問一覧に戻る