カテゴリー: スポーツ&部活 

アメリカの高校で人気の高い課外活動は何ですか?

アメリカの高校生に人気の高い課外活動を教えてください。


大学進学を考えているアメリカの高校生の半数近くがボランティアに取り組んでいます

アメリカの高校生が大学進学にあたって受けるテストの一つにACT®という全米統一のテストがあります。このACT®の調査によると、アメリカの高校生が参加している課外活動のうち、人気の高いものは、順に以下の通りです。
・ボランティア
・スポーツ
・宗教
・器楽
・演劇
・歌唱
・生徒会
・出版(校内新聞など)
・社交
・討論
・人種/民族系
・ラジオ/TV
・政治系

このうちボランティアとスポーツには半数近くの高校生が参加しています。ACT®というテストは、大学への進学を考えている高校生が受けるものですから、アメリカの大学から得られる評価を期待して、これらの課外活動を意図的に選んで参加しているだろうことがうかがえます。つまりボランティア活動の経験があるということは、アメリカの大学にとって評価のポイントとなるということです。

またパフォーミングアーツ系(音楽、演劇)の活動にも人気が高いことがわかります。「パフォーマンス能力」というのも、アメリカでは魅力的な資質として認められています。

卒業をめざしてアメリカの高校に留学することは「勉強中心」の生活を送ることになりますが、さまざまな課外活動にも積極的に参加して、充実した楽しい高校生活を送りましょう。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの高校に留学すると、日本の大学進学には不利になるのですか?

アメリカの高校に留学して、卒業後の進路が気にかかっています。日本の大学に進学するのに、高校留学が支障となることはあるのでしょうか。 回答を見る

Q. 高校留学のための準備にはどれだけの時間をかけるべきでしょうか?

アメリカの高校に留学するためには、その準備にどれだけの時間をかけるのが望ましいのでしょうか。 回答を見る

Q. ボーディングスクールってどんな学校ですか?

アメリカの高校への留学について調べていくと「ボーディングスクール」という言葉をよく見るのですが、このボーディングスクールってどんな学校のことをいうのでしょうか。 回答を見る

» 「スポーツ&部活」についてよくある質問一覧に戻る