留学Q&A(留学の応援課)

編集する

プレップスクールってどんな学校ですか?

アメリカの高校について、「プレップスクール」という学校のことを教えてください。

「大学進学の<準備をする>学校」のことをプレップスクールといいます

アメリカの高校のうち、大学進学のための準備をする学校のことを「プレップスクール」といいます。プレップとは英語でPrepと書き、Preparatoryを略したものです。

高校までが義務教育のアメリカでは、普通の公立高校は義務教育を修了させることを基本的な目的としています。それに対して、大学進学への準備に力を入れている学校が、プレップスクールです。

日本から「卒業を目的として」留学する場合の留学先は私立の高校になりますが、アメリカの私立高校のほとんどはプレップスクールです。ただ義務教育を終えることだけでなく、大学進学に向けた教育と指導をしっかりと行います。

こうしたプレップスクールに留学することは、アメリカの大学への進学にあたっての学力を十分に習得し、大学での学業についていけるだけのさまざまなスキル(スタディスキル)も身につけることになります。




同じカテゴリー内の質問

Q. 留学先となるアメリカの寮制の高校が、公立高校に比べてすぐれている点を教えてください

留学先となるアメリカの寮制の私立高校は、公立の高校に比べてどのような点ですぐれているのでしょうか。   回答を見る

Q. 留学先のアメリカの高校ってどんな雰囲気ですか?

留学先のアメリカの雰囲気について教えてください。   回答を見る

Q. アメリカの高校の「学期」はどのように区切られているのでしょうか?

アメリカの高校への留学を考えています。新年度は9月から始まるということを聞いたことがありますが、学期はどのように区切られているのでしょうか。   回答を見る

カテゴリー一覧へもどる



留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求
留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求