留学Q&A(留学の応援課)

編集する

高校留学の進路指導を受けたい

アメリカの高校への留学を考えています。卒業をめざす以上、しっかりと進路指導を受けて志望校選びをしたいと思っています。アメリカの高校への進路指導は、どこで受けられますか?

留学相談こそ進路指導です

高校留学への準備を進めるにあたって、しっかりした進路指導を受けるということは、とても大切なことです。進路指導を抜きにして留学に臨むことはむしろ避けるべきといえます。

在校している日本の中学校で、アメリカの高校への進路指導を受けられればよいのですが、そのような実績や資料、ノウハウをもった中学校は、残念ながら日本にはごくわずかしかありません。たしかにインターネットである程度は調べることができますが、その情報が果たして留学する本人に当てはまるかとなると、その判断は容易にはできません。誤った方向に引きずられてしまう危険もあります。

栄 陽子留学研究所における留学相談とは、まさに進路指導に相当するものです。一人ひとり個別の希望や適性を見きわめつつ、その人にとって最適な進路を探り、そうして導いていくのが、当研究所の留学カウンセラーたちの役割です。

高校留学にあたって進路指導を受けたい、というのは、留学を成功させるにあたって、とても正当なことであり、まして教育システムが日本と異なるアメリカの高校へ進学するのですから、アメリカの高校への留学を専門とする進路相談は欠かせません。高校留学を思い立ったら、早い時点で親子そろっての留学相談をお受けください。

栄 陽子留学研究所:高校留学相談について
http://www.ryugaku.com/basic/high/high_counseling.html




同じカテゴリー内の質問

Q. 小規模大学への留学のメリットとデメリットを教えて下さい。

アリゾナ州立大学のように学生数5万人以上の大学とAmherst collegeのような学生数2000人くらいの小規模大学の違いってなんでしょうか?   回答を見る

Q. 「大学に留学したい」と言ったら、自分で手続きできないとダメと言われ困っています。

大学に留学したいと思っていますが、大学留学の手続きは自分でやるものなのでしょうか?   回答を見る

Q. 高校留学の時期を教えてください

アメリカの高校への留学の、一般的な時期を教えてください。   回答を見る

カテゴリー一覧へもどる



留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求
留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求