カテゴリー: 生活 

共同生活の経験がないので、不安です

アメリカの高校への留学を考えているのですが、これまで寮生活というものをしたことがないので、うまくやっていけるかどうか不安です。


アメリカ人もみんな初めてですから、安心してください

アメリカの寮制の高校(ボーディングスクール)で寮生活を送ることは、留学生だけでなくほとんどのアメリカ人にとっても初めての体験です。親元を離れての共同生活に、不安を抱えているのもみんな同じです。

最初のうちは戸惑うこともあるかもしれません。急激な生活の変化に、ホームシックになったりもするでしょう。それらもまた、留学生に特有のことではなくて、アメリカ人も一緒です。

アメリカの高校は、生徒たちが抱える不安や心配について、よく心得ています。初めての共同生活に、できるだけスムーズに溶け込んでいけるように、サポートやケアをしっかり行います。留学生もたくさん受け入れていますから、留学生ならではの悩みに対しても効果的な対処方法をアドバイスしてくれます。ですから、安心してください。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの高校に出願するにあたって、課外活動の成果はどれだけ評価されますか?

アメリカの高校が合否を判断する際、中学校での課外活動は審査の対象となるのでしょうか。 回答を見る

Q. 留学先となるアメリカの寮制の高校が、公立高校に比べてすぐれている点を教えてください

留学先となるアメリカの寮制の私立高校は、公立の高校に比べてどのような点ですぐれているのでしょうか。 回答を見る

Q. これまで勉強に集中できたことがないのですが、高校に留学して大丈夫でしょうか?

中学校ではあまり勉強に熱心ではなく、勉強に集中することもできていません。それでアメリカの高校に留学しても大丈夫でしょうか? 回答を見る

» 「生活」についてよくある質問一覧に戻る