カテゴリー: スポーツ&部活 

アメリカの高校には、文化系のクラブはどのようなものがありますか?

アメリカの高校では、課外活動としてはスポーツがとても盛んとのことですが、文化系のクラブにはどのようなものがありますか?


スポーツ同様に、文化系のクラブ活動も盛んです

卒業を目的としてアメリカの高校に留学する場合、その生活はたしかに勉強が中心になります。上級生は、大学レベルの授業を受けることもしばしばです。

そうはいっても、高校留学生活が勉強一色に塗りつぶされるわけではありません。課外活動もとても盛んです。とりわけスポーツについては、その設備も立派ですし、参加が義務づけられることもめずらしくありません。

文化系のクラブもバラエティに富んでいます。生徒会と校内新聞サークルはその代表的なものでしょう。またアートやダンス、音楽、演劇の活動もとても充実しています。「パフォーマンス」はアメリカではかなり重視されていて、芸術活動を通じて表現力を養うことが大切なこととされています。

サイエンス系のクラブもあります。独創的な実験が行われています。ボランティアもとても盛んです。スピーチやディベート(討論)のクラブも人気が高く、全米レベルの大会に出席する生徒も少なくありません。留学生が中心となって運営する国際交流のクラブも、だいたいどの高校にもあります。

このように課外活動がとても充実しているのがアメリカの高校、とくに寮制の高校=ボーディングスクールの大きな特長です。このことで、留学生活がより楽しく、実りあるものになることは間違いありません。めいっぱい、高校生活を楽しんでください。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの私立高校には、裕福な家庭の子どもたちばかりが集まるのでしょうか?

アメリカの私立高校の生徒たちは、裕福な家庭の子どもたちばかりなのでしょうか。 回答を見る

Q. 日本の高校受験の結果を待ってから高校留学の準備を始めても間に合いますか?

アメリカの高校への留学を考えていますが、まずは日本の高校を受験して、その結果次第で留学するかどうかを決めたいと思っています。それでも高校留学をするのに間に合うでしょうか。 回答を見る

Q. 高校留学をするにあたって、アメリカの高校が留学生を歓迎してくれるかどうかが気になります

アメリカの高校への留学を考えていますが、アメリカの高校は留学生の受け入れについてどのように考えているのでしょうか。 回答を見る

» 「スポーツ&部活」についてよくある質問一覧に戻る