カテゴリー: スポーツ&部活 

アメリカの高校には、文化系のクラブはどのようなものがありますか?

アメリカの高校では、課外活動としてはスポーツがとても盛んとのことですが、文化系のクラブにはどのようなものがありますか?


スポーツ同様に、文化系のクラブ活動も盛んです

卒業を目的としてアメリカの高校に留学する場合、その生活はたしかに勉強が中心になります。上級生は、大学レベルの授業を受けることもしばしばです。

そうはいっても、高校留学生活が勉強一色に塗りつぶされるわけではありません。課外活動もとても盛んです。とりわけスポーツについては、その設備も立派ですし、参加が義務づけられることもめずらしくありません。

文化系のクラブもバラエティに富んでいます。生徒会と校内新聞サークルはその代表的なものでしょう。またアートやダンス、音楽、演劇の活動もとても充実しています。「パフォーマンス」はアメリカではかなり重視されていて、芸術活動を通じて表現力を養うことが大切なこととされています。

サイエンス系のクラブもあります。独創的な実験が行われています。ボランティアもとても盛んです。スピーチやディベート(討論)のクラブも人気が高く、全米レベルの大会に出席する生徒も少なくありません。留学生が中心となって運営する国際交流のクラブも、だいたいどの高校にもあります。

このように課外活動がとても充実しているのがアメリカの高校、とくに寮制の高校=ボーディングスクールの大きな特長です。このことで、留学生活がより楽しく、実りあるものになることは間違いありません。めいっぱい、高校生活を楽しんでください。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの高校での、スポーツの取り組みかたについて教えてください

アメリカの高校に留学してスポーツに参加する場合の、取り組みかたについて教えてください。 回答を見る

Q. 高校留学を前向きに検討するにあたって、キャンパスの雰囲気を知りたい

アメリカの高校への留学を検討しているのですが、キャンパスの雰囲気を知りたいと思っています。 回答を見る

Q. アメリカの高校に出願するにあたって、課外活動の成果はどれだけ評価されますか?

アメリカの高校が合否を判断する際、中学校での課外活動は審査の対象となるのでしょうか。 回答を見る

» 「スポーツ&部活」についてよくある質問一覧に戻る