カテゴリー: 高校留学全般 

高校留学するのに「なんとなく」という理由ではダメでしょうか?

アメリカの高校に留学したいと漠然と思っていますが、はっきりした強い目的があるわけではありません。それでも留学してもいいのでしょうか?


本当は何をしたいのかわからない、というのが多くの人の本音です。安心してください

高校留学にあたって、はっきりした目的意識がなければならないということはありません。実際のところ、本当は何をしたいのかわからないというのが、多くの留学生の本音です。

まだ10代なのですから、むしろある目的意識にしばられすぎないほうがよいとも言えます。社会の情勢にしても、何年かたてばガラリと様変わりする可能性があります。

高校留学をして、自分が本当にやりたいことを見つけだすかもしれません。高校で見つけられなくてもかまいません。アメリカの大学は「自分探しの場」といわれますから、大学生になってから本気になって自らの道を探りはじめても遅くありません。

「目的がないこと」はそれが本音であっても何も悪いことはありません。安心して留学に臨んでください。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 高校留学のメリットとデメリットは何ですか?

アメリカの高校に留学することを考えています。高校留学のメリットとデメリットを教えてください。 回答を見る

Q. 高校留学の「準備」にはどのようなことが含まれるのでしょうか?

アメリカの高校に留学するにあたって、必要な準備とはどのようなことが含まれるのでしょうか。 回答を見る

Q. アメリカの高校での授業についていくコツを教えてください

アメリカの高校に留学して、授業についていけるかどうか心配です。授業についていくコツがあれば教えてください。 回答を見る

» 「高校留学全般」についてよくある質問一覧に戻る