カテゴリー:

アメリカの高校の寮生活にはどんなルールがありますか?

アメリカの高校の寮生活には、どのような規則があるのでしょうか。


決められた自習時間=スタディホールが、代表的なルールの一つです

アメリカの高校の寮生活においては、さまざまなルールがあります。

たとえば消灯時間。決められた時間になると、消灯です。
それから男女がお互いの部屋に行き来できる時間も決められています。
また、寮生がみんな寮にいることを確認する点呼の時間があります。

ほかにも細かなルールがありますが、一番大きなルールが「スタディホール」です。これは、定められた自習時間のことで、この時間は、すべての寮生が、部屋や図書館などで勉強しなければなりません。先生の見回りチェックも行われます。

ルールを破った場合の罰則もありますが、寮生活においては、生徒一人ひとりの自主性が重んじられますので、規則にがんじがらめにされるというよりも、生徒の意思で、ルールを決め、守り、みんなが住みやすく、充実した高校生活を送れるようにしましょう、というのが基本的な考えかたです。上級生になるほど、規則はゆるやかになります。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 出願したアメリカの高校から「最初の1年はESLに集中」することが条件として提示されました

出願したアメリカの高校から、「英語力の不足を補強するために、最低でも1年間はESLの科目を集中してとること」を入学条件として提示されました。どういうことでしょうか。 回答を見る

Q. アメリカの高校でとる「AP科目」って何ですか?

アメリカの高校には「AP科目」という科目があると聞いたことがあります。これは何ですか? 回答を見る

Q. アメリカの高校では、理系・文系に分かれることはあるのですか?

アメリカの高校では、理系と文系にクラスが分かれるようなことはあるのでしょうか。 回答を見る

» 「」についてよくある質問一覧に戻る