カテゴリー: スポーツ&部活 

アメリカの高校に部活ってありますか?

アメリカの高校には、日本の高校のような「部活」はあるのでしょうか。


課外活動はありますが、日本の高校の「部活」はありません

アメリカの高校では、毎日の授業が終わると、課外活動の時間が設けられています。とくにスポーツはとても盛んで、スポーツへの参加が義務づけられていることもありますが、日本の高校にあるような「部活」とはちょっと異なります。

というのもアメリカでは、スポーツは「シーズン制」だからです。秋・冬・春のそれぞれのシーズンごとに、別々のスポーツに取り組むというのが、アメリカの高校のスポーツです。

そのため、ある「部」に所属するという考えかたがありません。チームごとに、一軍と二軍のようなものはありますが、いわゆる上下の関係が厳しいということもありません。のびのびと、スポーツを楽しもうという姿勢が根本にあります。

1年に3つの異なるスポーツに取り組めるので、留学生でも、活躍できる場がたくさんあります。勉強の息抜きにも、スポーツはぴったりですね。

あわせて読みたいページ
「高校留学のキャンパスライフ」
https://www.ryugaku.com/high/life/dormitory.html
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの高校に留学するのに、なぜ中学校の成績が必要なのですか?

アメリカの高校への出願書類の一つとして、「中学校の成績」があると聞いていますが、なぜ中学校の成績が必要になるのですか? 回答を見る

Q. 高校留学をする際に必要になる推薦状とは何ですか?

アメリカの高校に出願する際に、推薦状が必要になると聞いたことがあります。この推薦状とはどういうものなのでしょうか? 回答を見る

Q. キリスト教系の学校に入るためには、キリスト教徒でなければダメなのでしょうか?

アメリカの私立高校は、キリスト教系の学校が多いようですが、そのような高校に留学するためには、キリスト教徒でなければならないのでしょうか。 回答を見る

» 「スポーツ&部活」についてよくある質問一覧に戻る