カテゴリー: 高校留学の種類 

交換留学をして、アメリカの高校を卒業できますか?

アメリカの高校に交換留学をして、そのままその高校を卒業することはできるのでしょうか。


原則的にはできません

交換留学は、国際交流を目的とした1年間の留学のことをいいます。「卒業すること」を目的としているわけではありませんので、交換留学先の高校を卒業することはできません。

また、留学期間は1年間に限られ、延長はできません。留学を終えたら日本の高校に戻り、日本の高校を卒業します。

交換留学先の高校で取得した単位は、日本で在校していた高校に認められることはありますが、事前によく確認しておきましょう。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 高校留学を前向きに検討するにあたって、キャンパスの雰囲気を知りたい

アメリカの高校への留学を検討しているのですが、キャンパスの雰囲気を知りたいと思っています。 回答を見る

Q. アメリカの高校へ留学をめざす場合の出願時期を教えてください

アメリカの高校に9月から入学することをめざす場合の出願の時期について教えてください。 回答を見る

Q. 高校留学すると、どんな力がつきますか?

アメリカの高校に留学することで得られることを教えてください 回答を見る

» 「高校留学の種類」についてよくある質問一覧に戻る