カテゴリー: 友達&交流 

高校留学をして、友達ができるかどうか心配です

アメリカの高校に留学して、言葉や文化の壁をこえて友達ができるかどうか、心配しています。


寮生活を通じて、友達はすぐにできます

アメリカの高校(寮制の学校=ボーディングスクール)では、寮生活を通じて、すぐに友達ができるようになります。

まず同じ部屋にルームメイトと一緒に生活をすることになりますから、ルームメイトとはすぐに親しくなります。あせって「友達をつくろう」とする必要はありません。

またキャンパス内で、級友たちがみんな生活を共にしますので、しばらくすると、上級生や先生、スタッフみんなと顔見知りになり、キャンパス全体が大きなファミリーのような連帯感を抱くようになります。

毎日、授業が終わったらスポーツなど課外活動に参加することになりますので、そこでも交流の輪が広がっていきます。

ですから、友達づくりについてはまったく心配することはありません。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 高校留学をして、授業についていけるか心配ですが、補習はしてくれるのですか?

アメリカの高校に留学して、授業についていけなくなった場合、補習のようなサポートはしてくれるのでしょうか。 回答を見る

Q. 高校留学したいと思っていますが、中学校での英語が得意でも好きでもありません

中学校で習っている英語が得意でもなく、好きでもありません。それでもアメリカの高校に留学したいという希望があります。アドバイスをください。 回答を見る

Q. 高校留学をするにあたって、アメリカの高校が留学生を歓迎してくれるかどうかが気になります

アメリカの高校への留学を考えていますが、アメリカの高校は留学生の受け入れについてどのように考えているのでしょうか。 回答を見る

» 「友達&交流」についてよくある質問一覧に戻る