留学Q&A(留学の応援課)

編集する

現在はインターネットでかなりの情報を得られます。それでも高校留学の相談は必要ですか?

いまではアメリカの高校や高校留学についての情報をインターネットでかなり得られると思います。それでも留学相談は必要でしょうか。

「あなたにとって」最もふさわしい高校留学を実現するために、留学相談は欠かせません

たしかに、いまではインターネットで高校留学の情報はかなり得られます。アメリカの高校もそれぞれにWEBサイトを設けていますので、個々の高校について詳細な、そして最新の情報もインターネットで得ることができます。そういう意味ではとても便利な時代になりました。

とはいえ、それらインターネットにあふれている情報を、いかに「あなたがめざすべき留学」に結びつけて考えるか、ということになると、インターネットはそこまでは教えてくれません。個人の留学体験談にしても、その人の実体験という限りにおいては妥当であっても、それがあなたの高校留学にそのまま当てはまるかといえば、その判断は簡単にはできません。

そこで、やはりプロによる相談と指導が欠かせないということになります。アメリカの高校のありかたとそのシステムを熟知しているプロであればこそ、留学する本人一人ひとりに最も適した留学の道筋を提案できます。また留学生本人からしても、留学相談によって自分がめざすべき留学をイメージできるようになるはずです。そうすれば、より的確にインターネットも活用できるようになるでしょう。




同じカテゴリー内の質問

Q. 高校留学をめざしていますが、治安が心配です

アメリカの高校への留学を思い立ったところですが、親が治安のことを心配しています。   回答を見る

Q. 日本の中学校ではうまくいかなかったからアメリカの高校に留学する、というのは動機として間違っているでしょうか?

日本の中学校ではいろいろな意味で成果が出せませんでした。このまま日本の高校に行ってもうまくいかないかな、と思うので、いっそのことアメリカの高校にチャレンジしてみたいと思います。このような動機で高校留学をめざすのは間違っているでしょうか。   回答を見る

Q. 高校留学の相談は、親も一緒に受けられますか?

子どもがアメリカの高校に留学したいと言っていますが、高校留学の相談は親も一緒に受けられますか?   回答を見る

カテゴリー一覧へもどる



留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求
留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求