カテゴリー: 高校選び 

キリスト教系の学校に入るためには、キリスト教徒でなければダメなのでしょうか?

アメリカの私立高校は、キリスト教系の学校が多いようですが、そのような高校に留学するためには、キリスト教徒でなければならないのでしょうか。


信仰の条件・強制はありませんので、キリスト教徒である必要もありません

アメリカの私立高校は、たしかにキリスト教系の学校は少なくありませんが、出願に際して、キリスト教徒であることを要件としているところはほとんどありません。たとえばカトリック系の学校であっても、非カトリックの生徒が大半を占めるなんてこともあります。

キリスト教系の学校の特徴としては、必修科目として宗教学や神学をとらなければならない、とか、定期的に教会でのミサや朝会が行われる、とかはありますが、入信を勧められるということもありませんので、安心してください。

キリスト教の理念や伝統は、アメリカだけでなく西洋の歴史の中ではぐくまれてきました。一つの大きな文化の潮流となっているのがキリスト教ですので、異文化への理解を深めるという意味で、キリスト教に触れるというのも、留学の一つの体験といえるでしょう。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの高校に留学するのに、なぜ中学校の成績が必要なのですか?

アメリカの高校への出願書類の一つとして、「中学校の成績」があると聞いていますが、なぜ中学校の成績が必要になるのですか? 回答を見る

Q. アメリカの高校のスタッフと、日本で会える機会はありますか?

アメリカの高校への留学を考えているのですが、なかなか渡米してキャンパスを見学しに行くということもできません。日本で、アメリカの高校のスタッフと会えるチャンスはあるのでしょうか? 回答を見る

Q. どの高校が自分に合っているかわかりません

アメリカの高校への留学を考えているのですが、どのようにして自分に適した高校を選べばよいのでしょうか? 有名校などもあるようですが、自分がめざすべきかどうか、判断できません。 回答を見る

» 「高校選び」についてよくある質問一覧に戻る