カテゴリー: アメリカの高校 

留学先のアメリカの高校ってどんな雰囲気ですか?

留学先のアメリカの雰囲気について教えてください。


アットホームで温かい雰囲気です

アメリカの寮制の高校=ボーディングスクールの雰囲気をひとことでいえば、アットホーム。キャンパス全体が、一つの大きなファミリーのような、温かくてフレンドリーな空気に満ちています。

ボーディングスクールでは、寮生活を送る生徒だけでなく、先生やスタッフもキャンパスやその周辺に暮らしていますので、授業だけでなく、放課後や食事など、生活のさまざまな局面で、みんな親しく接します。そうしてお互いを励ましあい、助けあうという気風が自然とはぐくまれています。

アメリカのボーディングスクールのWEBサイトには、キャンパスライフの写真がたくさん掲載されていますので、そんなアットホームで落ち着いた雰囲気を垣間見ることができます。留学の実感、とまではいかなくても、その空気を感じられることでしょう。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. ボーディングスクールってどんな学校ですか?

アメリカの高校への留学について調べていくと「ボーディングスクール」という言葉をよく見るのですが、このボーディングスクールってどんな学校のことをいうのでしょうか。 回答を見る

Q. 高校留学中、夏休みは勉強から解放されるのですか?

アメリカの高校への留学を考えていますが、アメリカの高校は9月が新年度だと聞いています。ということは、夏休みの宿題というものはない、と思ってよいのでしょうか。 回答を見る

Q. アメリカの高校に部活ってありますか?

アメリカの高校には、日本の高校のような「部活」はあるのでしょうか。 回答を見る

» 「アメリカの高校」についてよくある質問一覧に戻る