カテゴリー: 留学の時期 

高3から高校留学できますか?

現在、日本の高校2年生です。アメリカの大学に行きたいと思っているのですが、少しでも早く渡米して生活に慣れたいので、高3から高校留学したいと思っています。


日本の高校を卒業するほうが望ましいでしょう

高校3年生から留学することによって、英語力を伸ばしたり、アメリカの高校での進学指導を受けたりできることを期待しているのだと思いますが、日本の高校を卒業してから大学留学することをお勧めします。

アメリカの高校は、高校最終学年だけの入学は認めません。また、英語力などを考慮して学年を落として入学したいと考えても、学校側は卒業する時に、19歳、20歳になるのは本人にとって良い方法ではないと判断して入学を認めません。

日本の高校を卒業することで、大学留学の条件を一つクリアすることができるのですから、日本の高校で良い成績をとり、英語力をつけて卒業するほうが、よりアメリカ大学留学の選択の幅が広がるでしょう。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 日本の中学校の成績は、どのようにアメリカの高校に評価されるのですか?

アメリカの高校に出願するときに中学校の成績証明書の提出が求められるということを聞いていますが、アメリカの高校は中学校の成績をどのように評価するのでしょうか。 回答を見る

Q. 英語が苦手です。それでも高校に留学できますか?

アメリカの高校に留学したいと思っていますが、英語が苦手です。それでも留学できますか? 回答を見る

Q. アメリカの高校の寮生活ってどんな感じですか?

アメリカの高校の寮では、どのような生活を送ることになるのでしょうか。 回答を見る

» 「留学の時期」についてよくある質問一覧に戻る