留学Q&A(留学の応援課)

編集する

高3から高校留学できますか?

現在、日本の高校2年生です。アメリカの大学に行きたいと思っているのですが、少しでも早く渡米して生活に慣れたいので、高3から高校留学したいと思っています。

日本の高校を卒業するほうが望ましいでしょう

高校3年生から留学することによって、英語力を伸ばしたり、アメリカの高校での進学指導を受けたりできることを期待しているのだと思いますが、日本の高校を卒業してから大学留学することをお勧めします。

アメリカの高校は、高校最終学年だけの入学は認めません。また、英語力などを考慮して学年を落として入学したいと考えても、学校側は卒業する時に、19歳、20歳になるのは本人にとって良い方法ではないと判断して入学を認めません。

日本の高校を卒業することで、大学留学の条件を一つクリアすることができるのですから、日本の高校で良い成績をとり、英語力をつけて卒業するほうが、よりアメリカ大学留学の選択の幅が広がるでしょう。




同じカテゴリー内の質問

Q. 日本の高校受験の結果を待ってから高校留学の準備を始めても間に合いますか?

アメリカの高校への留学を考えていますが、まずは日本の高校を受験して、その結果次第で留学するかどうかを決めたいと思っています。それでも高校留学をするのに間に合うでしょうか。   回答を見る

Q. 現在高校1年生ですが、高校留学はできますか?

アメリカの高校に留学することを考えています。現在高1ですが、高校留学に間に合うでしょうか。   回答を見る

Q. 高校から留学するのは「早すぎる」のでしょうか?

アメリカの高校への留学を考えているのですが、周囲から「高校から留学するのは早すぎる。留学するなら大学からすべきだ」と言われています。   回答を見る

カテゴリー一覧へもどる



留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求
留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求