カテゴリー: 授業&勉強 

高校留学して、勉強についていけなくなったらどうすればいいのでしょうか?

アメリカの高校に留学して、勉強についていけなくなった場合のことが心配です。


勉強に対するサポート体制がしっかりしていますから、あきらめないこと

アメリカの高校に留学して、英語で授業を受け、英語でテキストを読み、レポートを書くというのは、想像してなかなかたいへんそうだと心配になるかもしれません。勉強だけでなく、生活すべてが英語という環境では、かなりのストレスを感じるだろうことも予想されるでしょう。

アメリカの高校では、勉強に対するサポート(アカデミックサポート)の体制がしっかり整っています。勉強についていけない原因をしっかり探り出し、それを直しながら、落ちこぼれないようにしっかりサポートします。

勉強についていけない理由には、学力が不足しているというよりも、精神的なことが多かったりもします。そうした精神面でのケアも、アメリカの高校ではきめ細かく対応しますので、あきらめずに、積極的に助けを求めるようにしましょう。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの高校の、シーズンごとのスポーツ種目を教えてください

アメリカの高校スポーツの、種目別のシーズンについて教えてください。 回答を見る

Q. アメリカの高校は、日本のように3年制ですか?

アメリカの高校は、日本のように小・中あわせて9年間を終えてから通う「3年制」でしょうか。 回答を見る

Q. アメリカの高校のスタッフと、日本で会える機会はありますか?

アメリカの高校への留学を考えているのですが、なかなか渡米してキャンパスを見学しに行くということもできません。日本で、アメリカの高校のスタッフと会えるチャンスはあるのでしょうか? 回答を見る

» 「授業&勉強」についてよくある質問一覧に戻る