カテゴリー: 生活 

留学先の寮制の高校では、規律が厳しいのでしょうか?

アメリカの高校への留学を考えていますが、アメリカの寮制の高校では、生活における規律はどのくらい厳しいのでしょうか?


高校留学して寮生活を送るうえで、守るべき規則はあります。一方で、自主性も尊重されます

高校留学を経験した人がよく言うことは、アメリカの寮制の高校=ボーディングスクールにおける生活の規則正しいことです。たしかに守るべき規則はさまざまにあります。たとえば消灯時間や、男女がそれぞれの寮を行き来できる時間などは、きちんと決められています。

一方で、生徒一人ひとりの自主性が尊重されているのも、アメリカのボーディングスクールの大きな特徴です。

規則があって、それを守るということは、守らないと罰せられるという理由によるのではなく、守ることによって、より健全で、充実した生活を送ることができるという、生徒一人ひとりの自主的・自発的な態度によるものだという考えかたです。

また規則を守ることは、自分の生活だけでなく、他の生徒の生活をおびやかさないということにもつながります。つまり思いやりの精神をはぐくむことになるのです。

管理する側にとって都合のよいだけの規則というものには反発を覚えるかもしれませんが、アメリカのボーディングスクールの規則は、生徒たちの自主的な取り組みによって成るものです。高校留学によって培われることの一つが、こうした環境で養われる「自主性」であるといえるでしょう。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 高校留学の「準備」にはどのようなことが含まれるのでしょうか?

アメリカの高校に留学するにあたって、必要な準備とはどのようなことが含まれるのでしょうか。 回答を見る

Q. アメリカの高校では、どんなスポーツに参加できますか?

アメリカの高校で参加できるスポーツを教えてください。 回答を見る

Q. アメリカの高校で人気の高いスポーツは何ですか?

アメリカの高校生が取り組んでいるスポーツ種目のうち、人気があるスポーツを教えてください。 回答を見る

» 「生活」についてよくある質問一覧に戻る