留学Q&A(留学の応援課)

編集する

高校留学をめざしていますが、治安が心配です

アメリカの高校への留学を思い立ったところですが、親が治安のことを心配しています。

治安は万全です。安心してください

アメリカの高校は、その多くが都会の喧騒から離れた場所にキャンパスをかまえています。自然が豊かで、静かで落ち着いた雰囲気です。

そうしたキャンパスでの寮生活において、治安の心配はまったく必要ありません。キャンパス内には生徒たちだけでなく、先生やスタッフも住んでいます。もちろん安全面には十分に気を配られていますし、病気やケガをしたときでも、すぐに対応してくれます。

キャンパスの外に自由に出られる時間はきちんと決められています。ただ、大自然に囲まれたキャンパスの外に出ても、日本の都会にあるような娯楽は見いだせません。とてもシンプルで、規則正しい生活を送ることになります。そして「1日24時間、高校生として」過ごすことで、思いっきり充実した高校生活を満喫することになるのです。高校留学はとても素敵ですよ。




同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学進学を希望しています。学歴は専門学校卒です。アメリカの大学ではどのような扱いになりますか?

専門学校を卒業して、アメリカの大学に行きたいと思うようになりました。やはり1年生からのスタートとなるのでしょうか?   回答を見る

Q. アメリカ留学の相談は、日本にいる間に受ける必要がありますか?

アメリカの大学に進学したいのですが、英語ができないのでまずは英語学校に行き、語学力をつけてから大学に入りたいと考えています。その場合、留学相談はアメリカに行く前に受けておく必要がありますか?  現地の英語の先生に聞いて大学留学の準備しようかな? とも考えています。    回答を見る

Q. 高校留学のために、なぜ留学相談が必要なのでしょうか?

アメリカの高校への留学を考えています。自分で情報を集めるなどしていますが、留学相談を受けることが必要かどうかわかりません。どのような相談が必要になるのでしょうか。   回答を見る

カテゴリー一覧へもどる



留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求
留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求