カテゴリー: 留学相談 

高校留学をめざしていますが、治安が心配です

アメリカの高校への留学を思い立ったところですが、親が治安のことを心配しています。


治安は万全です。安心してください

アメリカの高校は、その多くが都会の喧騒から離れた場所にキャンパスをかまえています。自然が豊かで、静かで落ち着いた雰囲気です。

そうしたキャンパスでの寮生活において、治安の心配はまったく必要ありません。キャンパス内には生徒たちだけでなく、先生やスタッフも住んでいます。もちろん安全面には十分に気を配られていますし、病気やケガをしたときでも、すぐに対応してくれます。

キャンパスの外に自由に出られる時間はきちんと決められています。ただ、大自然に囲まれたキャンパスの外に出ても、日本の都会にあるような娯楽は見いだせません。とてもシンプルで、規則正しい生活を送ることになります。そして「1日24時間、高校生として」過ごすことで、思いっきり充実した高校生活を満喫することになるのです。高校留学はとても素敵ですよ。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 高校留学をするときに必要になるTOEFL®テストって何ですか?

アメリカの高校に留学するためには、TOEFL®テストというテストを受けなければならないと聞いています。このテストはどのようなテストでしょうか。 回答を見る

Q. 高3から高校留学できますか?

現在、日本の高校2年生です。アメリカの大学に行きたいと思っているのですが、少しでも早く渡米して生活に慣れたいので、高3から高校留学したいと思っています。 回答を見る

Q. 留学中に病気になったらどうすればいいのですか?

留学して、病気になったときのことが心配です。 回答を見る

» 「留学相談」についてよくある質問一覧に戻る