カテゴリー: 留学相談 

高校留学の相談は、親も一緒に受けられますか?

子どもがアメリカの高校に留学したいと言っていますが、高校留学の相談は親も一緒に受けられますか?


高校留学の相談は、留学を希望するご本人だけでなく、親御さんも一緒にお受けください

アメリカの高校に留学する、それも卒業をめざして留学する場合、何よりも大切なのは留学するご本人の意志ですが、親御さんの理解と協力も欠かせません。

卒業を目的とする高校留学は、留学期間が2~3年と長くなりますし、それなりのお金もかかります。留学について正しい知識を得ること、そしてその現実を知ることは、留学生だけでなくご家族にとっても重要なことです。留学するご本人が自信をもって、前向きに留学に取り組むにあたって、ご家族の応援はどうしても必要になります。

アメリカの寮制の高校(ボーディングスクール)での生活と、高校留学で得られる教育や、将来の人生における留学の位置づけなど、ご家族そろって納得して理解したうえで、初めて高校留学に向けた準備をスタートできます。

実際に高校留学すべきかどうかを含めて、さまざまな疑問や不安を取り除き、ご本人も、親御さんも十分に納得して、進路の選択肢の一つとして留学をとらえ、冷静に判断するためにも、留学相談は親子そろってお受けください。親子の意見が異なる場合でも、留学相談によって打開策が講じられるはずです。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 夏休みの過ごしかたを教えてください

アメリカの高校の夏休みは、3か月もあると聞いたことがあります。その間、どのようにして過ごせばいいのでしょうか。 回答を見る

Q. 英語が苦手です。それでも高校に留学できますか?

アメリカの高校に留学したいと思っていますが、英語が苦手です。それでも留学できますか? 回答を見る

Q. 高校留学するために、どうしたら両親を説得できるでしょうか?

アメリカの高校に留学したいと思っていますが、なかなか親が賛成してくれそうにありません。どうすればいいでしょうか? 回答を見る

» 「留学相談」についてよくある質問一覧に戻る