留学Q&A(留学の応援課)

編集する

高校留学の相談は、親も一緒に受けられますか?

子どもがアメリカの高校に留学したいと言っていますが、高校留学の相談は親も一緒に受けられますか?

高校留学の相談は、留学を希望するご本人だけでなく、親御さんも一緒にお受けください

アメリカの高校に留学する、それも卒業をめざして留学する場合、何よりも大切なのは留学するご本人の意志ですが、親御さんの理解と協力も欠かせません。

卒業を目的とする高校留学は、留学期間が2~3年と長くなりますし、それなりのお金もかかります。留学について正しい知識を得ること、そしてその現実を知ることは、留学生だけでなくご家族にとっても重要なことです。留学するご本人が自信をもって、前向きに留学に取り組むにあたって、ご家族の応援はどうしても必要になります。

アメリカの寮制の高校(ボーディングスクール)での生活と、高校留学で得られる教育や、将来の人生における留学の位置づけなど、ご家族そろって納得して理解したうえで、初めて高校留学に向けた準備をスタートできます。

実際に高校留学すべきかどうかを含めて、さまざまな疑問や不安を取り除き、ご本人も、親御さんも十分に納得して、進路の選択肢の一つとして留学をとらえ、冷静に判断するためにも、留学相談は親子そろってお受けください。親子の意見が異なる場合でも、留学相談によって打開策が講じられるはずです。




同じカテゴリー内の質問

Q. 英語がうまくなりたいので留学を考えていますが、どの国がいいのかを悩んでいます。

英語圏の中でも、アメリカは特に世界に影響力ある国なので、一番の留学の候補として考えています。 アメリカの国民性ってどんなとこでしょうか?   回答を見る

Q. 高校留学のための留学相談は、いつくらいまでにすべきでしょうか?

アメリカの高校への留学準備を始めるにあたって、いつくらいまでに留学相談をするのがよいのでしょうか。   回答を見る

Q. アメリカの大学進学を希望しています。学歴は専門学校卒です。アメリカの大学ではどのような扱いになりますか?

専門学校を卒業して、アメリカの大学に行きたいと思うようになりました。やはり1年生からのスタートとなるのでしょうか?   回答を見る

カテゴリー一覧へもどる



留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求
留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求