カテゴリー: 留学相談 

アメリカの高校留学したほうがいいか、そのまま日本の高校に行くべきか迷っています。

現在、中学生です。いつか高校で留学したいという夢をもっていますが、アメリカの高校に行くべきか、まずは日本の高校に行って大学留学すべきか迷っています。


留学に適した時期は人それぞれです。あせらず、冷静に判断しましょう

アメリカの高校に留学するというのは、大きな決断です。留学する本人の意志だけでなく、周囲の理解と協力も欠かせません。

まず大事なことは、高校に留学することを、人生において、またこれから受ける教育において、位置づけることです。そのためには、アメリカの高校とはどういうところなのか、そこではどのような教育がなされるのか、それが自分の人生においてどのような意味を持ちうるのか、冷静に見きわめる必要があります。

その判断を自力でするのはなかなかたいへんです。そこで「留学相談」が一つの道しるべになります。

高校留学にチャレンジしたいと思い立つことは、それ自体が留学実現に向けた大きな一歩ですが、留学に適した時期は人によってさまざまです。長い目で見た、柔軟な考えかたで、進路の可能性を探っていくことが大切です。留学相談では、そうしたことを、プロの視点から、ていねいに検討し、アドバイスします。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの高校生が受けるSAT®って何ですか?

アメリカの高校生は、大学に進学するときにSAT®というテストを受けると聞いたことがあります。このSAT®とは何ですか? 回答を見る

Q. アメリカの高校に留学するのに、なぜ中学校の成績が必要なのですか?

アメリカの高校への出願書類の一つとして、「中学校の成績」があると聞いていますが、なぜ中学校の成績が必要になるのですか? 回答を見る

Q. アメリカの私立高校には、裕福な家庭の子どもたちばかりが集まるのでしょうか?

アメリカの私立高校の生徒たちは、裕福な家庭の子どもたちばかりなのでしょうか。 回答を見る

» 「留学相談」についてよくある質問一覧に戻る