カテゴリー: スポーツ&部活 

アメリカの高校では、スポーツへの参加は必須なのでしょうか?

アメリカの高校では、スポーツに参加することが義務づけられているのでしょうか? スポーツが得意ではないのでちょっと心配しています。


すべての高校がスポーツへの参加を必須としているわけではありません

アメリカの高校の多くが、授業が終わった後、だいたい15時から17時までをスポーツの時間としていて、スポーツへの参加を義務づけています。とはいえすべての高校においてスポーツが必須というわけではありません。

アメリカのスポーツはシーズン制ですので、秋・冬・春のシーズンごとに異なるスポーツに参加します。日本の部活とはこれが大きく異なる点です。したがって一つの種目だけに秀でることが求められたり、また同じ「部」の中で競争が激しかったりということはありません。

参加できるスポーツの種類やレベルはたくさんありますので、運動が得意でなくとも、楽しみながらスポーツに参加できるはずです。また将来アメリカの大学へ進学することを考えているならば、スポーツに参加していることは、プラスの要素としてアメリカの大学には評価されます。

運動が不得手であることを心配することはありません。日ごろの勉強のストレスを思いっきり発散しよう! というくらいの気持ちで、楽しみながらスポーツに参加してください。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの名門高校に留学するための対策方法を教えてください

アメリカの名門高校への留学をめざしたいと思っています。いい対策方法があれば教えてください。 回答を見る

Q. アメリカの高校の寮生活にはどんなルールがありますか?

アメリカの高校の寮生活には、どのような規則があるのでしょうか。 回答を見る

Q. 高校留学をして、英語のハンデが理由で、卒業までの期間が延びてしまうことはありますか?

アメリカの高校に留学して、英語にハンデがあることで卒業までの期間が先に延びてしまうことはあるのでしょうか。 回答を見る

» 「スポーツ&部活」についてよくある質問一覧に戻る