カテゴリー: スポーツ&部活 

アメリカの高校での、スポーツの取り組みかたについて教えてください

アメリカの高校に留学してスポーツに参加する場合の、取り組みかたについて教えてください。


シーズンごとに異なるスポーツに取り組みます

アメリカの高校(大学やプロもそうです)でのスポーツの大きな特徴は、シーズン制であるということです。1年に秋・冬・春の三つのシーズンがあって、それぞれのシーズンごとに異なるスポーツに参加します。

このシーズンの取り決めは全米的に定められていて、シーズンを外れると、そのスポーツの練習をすることすら禁じられています。ですから日本の「部活」におけるスポーツの取り組みかたとは大きく異なります。

個々のスポーツチームについては、1軍(Varsity)、2軍(JV)、レクリエーション(Recreational)の三つのレベルに分かれていることが多く、上級生ですぐれた選手は、1軍に参加しますが、スポーツが苦手な人でも2軍やレクリエーションで楽しくスポーツに参加します。

ある一つの種目のみに秀でた人を育成したり、チーム内での競争をあおられるというようなことはありません。自分の興味やレベルに応じて、さまざまなスポーツにチャレンジすることができるのが、アメリカの高校のスポーツのありかたです。もちろん留学生であっても、活躍できるチャンスはあります。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの高校のスタッフと、日本で会える機会はありますか?

アメリカの高校への留学を考えているのですが、なかなか渡米してキャンパスを見学しに行くということもできません。日本で、アメリカの高校のスタッフと会えるチャンスはあるのでしょうか? 回答を見る

Q. 高校留学をするときに、持って行くべき参考書はありますか?

アメリカの高校に留学するときに持って行くべき参考書があれば教えてください。 回答を見る

Q. 高校留学の進路指導を受けたい

アメリカの高校への留学を考えています。卒業をめざす以上、しっかりと進路指導を受けて志望校選びをしたいと思っています。アメリカの高校への進路指導は、どこで受けられますか? 回答を見る

» 「スポーツ&部活」についてよくある質問一覧に戻る