カテゴリー: 生活 

高校留学中の、週末の過ごしかたを教えてください

アメリカの高校では、週末はどのように過ごすのでしょうか?


週末のアクティビティは盛りだくさんです

アメリカの高校に留学して、勉強から解放されるのが週末です。アメリカの寮制の学校=ボーディングスクールでは、週末のアクティビティをたくさん用意しています。

まずスポーツチームの、他校との試合が挙げられます。遠征することもありますし、他校のチームを自分たちのキャンパスに招いての試合もあります。地元の住民も観客として参加して、とても盛り上がります。

多くのボーディングスクールは自然豊かな田舎に位置していますが、週末は、バスを繰り出して、都会へのフィールドトリップがしばしば行われます。日ごろは都会的刺激から離れた生活を送っていますが、週末は都会ならではのさまざまな体験ができます。また自然体験を満喫できるキャンプなどもよく行われます。

日曜日の夜からはまた勉強中心の生活に戻りますが、オン/オフのメリハリをしっかりして、週末には週末だからこそ楽しめるさまざまなアクティビティに積極的に参加するといいでしょう。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの高校に留学する際に受ける面接ではどんなことを聞かれるのですか?

アメリカの高校に出願するときに受ける面接では、どのような質問がされるのでしょうか。 回答を見る

Q. 高校留学するのに「なんとなく」という理由ではダメでしょうか?

アメリカの高校に留学したいと漠然と思っていますが、はっきりした強い目的があるわけではありません。それでも留学してもいいのでしょうか? 回答を見る

Q. 日本の高校受験の結果を待ってから高校留学の準備を始めても間に合いますか?

アメリカの高校への留学を考えていますが、まずは日本の高校を受験して、その結果次第で留学するかどうかを決めたいと思っています。それでも高校留学をするのに間に合うでしょうか。 回答を見る

» 「生活」についてよくある質問一覧に戻る