あんさんの留学体験談


アメリカの大学の魅力あふれるパーティ文化とは? 留学=勉強だけじゃない!イメージ

アメリカの大学の魅力あふれるパーティ文化とは? 留学=勉強だけじゃない!

こんにちは! バージニア州の小さな女子大に留学中のあんです。いまは夏休みで日本に一時帰国し、日本食を毎日堪能しています(2018年5月末時点... (2018年08月22日)

続きを読む 


留学生には超ストレスフル!? アメリカの大学の期末試験イメージ

留学生には超ストレスフル!? アメリカの大学の期末試験

こんにちは! 学生ブログライターのあんです。ついこの間まで、今学期はどんなことを学べるのだろうとドキドキワクワクしていたのに、あっという間に... (2018年08月08日)

続きを読む 


留学生には激ムズ!? アメリカの大学の「English」の授業イメージ

留学生には激ムズ!? アメリカの大学の「English」の授業

こんにちは! アメリカの小さな女子大に留学中の学生ブログライター、あんです。 私はいま、アメリカの大学で初めてのEnglishのクラスをと... (2018年07月24日)

続きを読む 


アメリカ留学1年生を待ち受けるプレイスメントテストとは?イメージ

アメリカ留学1年生を待ち受けるプレイスメントテストとは?

こんにちは! 学生ブログライターのあんです。 アメリカの大学では、プレイスメントテストと呼ばれるテストがあります。おもに数学と英語のテスト... (2018年07月17日)

続きを読む 


地獄のような? 期末試験前の、留学生の1日イメージ

地獄のような? 期末試験前の、留学生の1日

  こんにちは! 地獄の期末試験が終わり、母とニューヨーク旅行をエンジョイしているあんです(2018年5月時点)。 今回は、Hell W... (2018年07月12日)

続きを読む 


私のアメリカ大学出願プロセスイメージ

私のアメリカ大学出願プロセス

こんにちは! 現役留学生ブログライターのあんです。 前回のブログでは、アメリカ留学にあたっての大学選びの基準やプロセスについてお話ししまし... (2018年04月08日)

続きを読む 


いざ渡米! 私の留学生活はこうして始まったイメージ

いざ渡米! 私の留学生活はこうして始まった

こんにちは! 現役留学生ブログライターのあんです。 私は4月に留学先が確定し、親戚やお世話になった高校の先生がたにご挨拶に伺い、激励の言葉... (2018年04月20日)

続きを読む 


アメリカ留学の準備とTOEFL(r)テストのことイメージ

アメリカ留学の準備とTOEFL(r)テストのこと

こんにちは! 学生ブログライターのあんです。 前回の記事では、大学選びの基準についてお話ししました。 今回は、大学選びのプロセスと、留学... (2018年04月01日)

続きを読む 


留学先として学生数600人の大学を選んだ理由イメージ

留学先として学生数600人の大学を選んだ理由

こんにちは! 学生ブログライターのあんです。私は現在バージニア州の田舎にある、リベラルアーツの女子大に留学しています。学生数約600人、1ク... (2018年03月22日)

続きを読む 


私がアメリカ留学を思い立った4つの理由イメージ

私がアメリカ留学を思い立った4つの理由

こんにちは! このたび、栄 陽子留学研究所の学生ブログライターとして、アメリカの大学におけるリアルな留学生活をみなさんにお届けさせていただ... (2018年02月06日)

続きを読む 


このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter

留学相談 留学講演会
栄 陽子の留学コラム
留学中の就職支援
栄陽子の書籍