カテゴリー: 高校留学の種類 

交換留学って何ですか?

アメリカの高校への交換留学とは、どのような留学なのでしょうか。


国際交流を目的としてアメリカの公立高校で1年間学ぶのが交換留学です

交換留学とは、国際交流を目的として、アメリカの公立高校に1年間在校する留学のことをいいます。

交換留学には、以下のような特徴が挙げられます。
・期間は原則として1年度
・留学先の高校を卒業することはできない
・留学先の高校は私立ではなく公立高校
・留学先の高校は留学取扱い団体が決める
・滞在先はホストファミリーの家
・留学の目的は「国際交流」

交換留学は、ごく一般的なアメリカの高校で、アメリカの高校生と授業や週末のイベントなどを共にして、お互いの文化への理解を深めましょう、というものです。必ずしも「勉強が中心」ということではありません。日米の文化の懸け橋としての役割を果たすことになります。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの高校に留学するにあたって、何校くらいに出願すべきでしょうか?

アメリカの高校に留学しようと思って、いくつか興味のある高校を探しているところですが、出願校としては何校くらいが適当なのでしょうか。 回答を見る

Q. 留学先のアメリカの高校ってどんな雰囲気ですか?

留学先のアメリカの雰囲気について教えてください。 回答を見る

Q. アメリカの高校のスタッフと、日本で会える機会はありますか?

アメリカの高校への留学を考えているのですが、なかなか渡米してキャンパスを見学しに行くということもできません。日本で、アメリカの高校のスタッフと会えるチャンスはあるのでしょうか? 回答を見る

» 「高校留学の種類」についてよくある質問一覧に戻る