カテゴリー: スポーツ&部活 

アメリカの高校ではボランティアに参加できますか?

ボランティアへの参加にとても興味があります。アメリカの高校に留学して、ボランティアに参加することはできるのでしょうか。


積極的にボランティアに参加しましょう

アメリカの高校では、ボランティアはとても盛んです。授業の一環としてボランティアへの参加が必須になっている場合もありますし、課外活動の中でもボランティアは人気があります。

ボランティアの内容としては、その地域における、子どもや障害をもつ人、お年寄りのための施設や病院などで人と接したり、町の美化に取り組んだり、災害復興にあたったり、多岐にわたります。募金活動もまたポピュラーなボランティア活動の一つです。「地域とのつながり」は、ボランティアの大きなテーマになっています。

アメリカの高校では、社会に貢献する意識をはぐくむことを教育の一環として大きく位置づけています。授業においても、学んだことを生かしていかに世界に、社会に貢献できるか、ということがつねに問われます。

またアメリカの大学進学にあたっては、高校でボランティア活動に取り組んだことがプラスの要素として考慮されます。とくにその活動を通じてリーダーシップを発揮すれば、アメリカの大学には魅力的な素質として評価されます。

留学生だからといってボランティアに参加できないということはありません。ぜひ積極的にボランティアに取り組んでください。キャンパス内だけでは味わえない「人との出会い」もボランティアの大きな魅力です。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 高校留学してホームシックになることが心配です

アメリカの高校に留学して、ホームシックにかかることが心配です。 回答を見る

Q. 高校留学中に、アメリカの大学に出願する場合の出願時期を教えてください

高校留学をしながら、アメリカの大学への進学準備をする場合、アメリカの大学の出願時期はいつになるのでしょうか。 回答を見る

Q. 高校留学するのに「なんとなく」という理由ではダメでしょうか?

アメリカの高校に留学したいと漠然と思っていますが、はっきりした強い目的があるわけではありません。それでも留学してもいいのでしょうか? 回答を見る

» 「スポーツ&部活」についてよくある質問一覧に戻る