カテゴリー: スポーツ&部活 

アメリカの高校ではボランティアに参加できますか?

ボランティアへの参加にとても興味があります。アメリカの高校に留学して、ボランティアに参加することはできるのでしょうか。


積極的にボランティアに参加しましょう

アメリカの高校では、ボランティアはとても盛んです。授業の一環としてボランティアへの参加が必須になっている場合もありますし、課外活動の中でもボランティアは人気があります。

ボランティアの内容としては、その地域における、子どもや障害をもつ人、お年寄りのための施設や病院などで人と接したり、町の美化に取り組んだり、災害復興にあたったり、多岐にわたります。募金活動もまたポピュラーなボランティア活動の一つです。「地域とのつながり」は、ボランティアの大きなテーマになっています。

アメリカの高校では、社会に貢献する意識をはぐくむことを教育の一環として大きく位置づけています。授業においても、学んだことを生かしていかに世界に、社会に貢献できるか、ということがつねに問われます。

またアメリカの大学進学にあたっては、高校でボランティア活動に取り組んだことがプラスの要素として考慮されます。とくにその活動を通じてリーダーシップを発揮すれば、アメリカの大学には魅力的な素質として評価されます。

留学生だからといってボランティアに参加できないということはありません。ぜひ積極的にボランティアに取り組んでください。キャンパス内だけでは味わえない「人との出会い」もボランティアの大きな魅力です。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの高校での寮生活では、自由時間はまったくないのですか?

アメリカの高校に留学して、寮生活を送る間に、自由時間はどれだけあるのでしょうか。 回答を見る

Q. 高校留学中、夏休みは勉強から解放されるのですか?

アメリカの高校への留学を考えていますが、アメリカの高校は9月が新年度だと聞いています。ということは、夏休みの宿題というものはない、と思ってよいのでしょうか。 回答を見る

Q. アメリカの高校に出願するために必要な書類を教えてください

アメリカの高校に留学したいと思っています。アメリカの高校は入試ではなく、書類審査で合否を決めると聞いていますが、出願に必要な書類について教えてください。 回答を見る

» 「スポーツ&部活」についてよくある質問一覧に戻る