カテゴリー: 友達&交流 

アメリカの高校には、どんな生徒たちが来ているのですか?

アメリカの高校に溶け込めるかどうか、ちょっと心配しています。アメリカの高校にはどんな生徒たちが来ているのでしょうか。


全米各地、そして世界中から生徒たちが集まっています

アメリカの、私立の寮制高校(ボーディングスクール)には、全米各地から、そして世界中から、さまざまなバックグラウンドをもった生徒が集まっています。

アメリカの高校は、「多様性」をとても大切にしています。いろいろな視野やアイデア、バックグラウンドをもつ生徒たちを集めて、とてもバラエティに富んだ人たちから成るキャンパスを築いています。

留学生は、そんな多様性に貢献するものとしてアメリカの高校には歓迎されます。

さまざまな意見や個性をもった生徒たちが、授業や、課外活動や、寮生活を通じて、お互いの違いを認め合い、異なった考えかたを尊重しながら、よりよいコミュニティをつくっていく、そういうことがとても大切だと考えられているのです。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 高校留学をして、退学になるのはどういうケースですか?

アメリカの高校に留学して、その高校を退学しなければならないのはどのようなケースが考えられますか? 回答を見る

Q. アメリカの高校の卒業生は、どんな大学に進学していますか?

アメリカの高校への進学を考えているのですが、卒業後の進路のことが心配です。どのような大学に進学できるのか、教えてください。 回答を見る

Q. 第一志望のアメリカの高校に落ちてしまった場合、浪人も選択肢になりますか?

アメリカの高校に留学するにあたって、第一志望の高校が不合格になってしまった場合、浪人して再挑戦するという選択肢もあるのでしょうか。 回答を見る

» 「友達&交流」についてよくある質問一覧に戻る