留学Q&A(留学の応援課)

編集する

アメリカの高校に留学をしたいと検討していますが、高校の偏差値ってありますか?

アメリカの高校へのr留学を考えているのですが、入学難易度の目安となる偏差値のようなものはアメリカの高校にありますか? ない場合、どのように難易度を判断すればよいのでしょうか。

アメリカの高校に偏差値はありません

アメリカには、高校にも、また大学にも、偏差値というものはありません。一斉の入試がありませんので、「テストで○点以上をとれば入学できる」ということもありません。アメリカの中高生が、受験勉強に必死になるということもありません。

アメリカの高校によっては、合格率を発表していますので、それが難易度の目安になることはあるでしょう。ほかには、進学先の大学や、12年生(日本の高3)のときに受けるSAT(R)と呼ばれるテストの平均点なども、その高校のレベルをおしはかる手だてにはなります。

アメリカ高校ランキング
栄 陽子留学研究所が運営している「アメリカ高校ランキング」では、全米220の高校について、独自の調査に基づく難易度をつけています。ぜひ、参考にしてみてください。

「アメリカ高校ランキング」
http://high.ryugaku.ne.jp/




同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの高校のスタッフと、日本で会える機会はありますか?

アメリカの高校への留学を考えているのですが、なかなか渡米してキャンパスを見学しに行くということもできません。日本で、アメリカの高校のスタッフと会えるチャンスはあるのでしょうか?   回答を見る

Q. アメリカの高校に留学をしたいと検討していますが、高校の偏差値ってありますか?

アメリカの高校へのr留学を考えているのですが、入学難易度の目安となる偏差値のようなものはアメリカの高校にありますか? ない場合、どのように難易度を判断すればよいのでしょうか。   回答を見る

Q. キリスト教系の学校に入るためには、キリスト教徒でなければダメなのでしょうか?

アメリカの私立高校は、キリスト教系の学校が多いようですが、そのような高校に留学するためには、キリスト教徒でなければならないのでしょうか。   回答を見る

カテゴリー一覧へもどる



留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求
留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求