カテゴリー: 英語力&語学力 

アメリカの高校に留学して、英語での授業についていけるかどうか心配です

アメリカの高校での授業についていけるかどうか心配です。


アメリカの高校の授業は予習中心。しっかり予習をして臨めば大丈夫です

アメリカの高校では、授業はすべて英語で行われますから、英語力があるにこしたことはありません。

それでも授業で問われるのは英語力ではなく、そこで学んでいる内容に対する理解力や、自分なりの意見や発想です。

日本の中学校で得意だった科目は、アメリカの高校で英語の授業を受けてもけっこう理解できるものです。日本語で理解を深めておけば、英語で授業を受けるときに内容を想像しやすいので、日本語で予習をしておくというのも功を奏します。普段から自分で考え、自分なりの意見をもつ練習をしておくのもいいでしょう。

また数学やアート、体育といった科目は、英語が得意でなくても十分にやっていけます。

またアメリカの高校は、英語が母国語ではない生徒のための学習サポートをしっかり整えていますから、心配ありません。

英語が苦手でも、いざ留学すると、それなりにがむしゃらになって授業に食らいついていくものです。ぜひ前向きに留学にチャレンジしてください。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの高校に留学すると、日本の大学進学には不利になるのですか?

アメリカの高校に留学して、卒業後の進路が気にかかっています。日本の大学に進学するのに、高校留学が支障となることはあるのでしょうか。 回答を見る

Q. 高校留学における、寮生活のメリットを教えてください

アメリカの寮制の高校に留学をして寮生活を送ることのメリットは何ですか? 回答を見る

Q. 留学すること、とくにアメリカの高校に留学することの意義って何ですか?

留学したいという思いがありますが、ふと「留学の意義って何だろう?」と考えると、よくわからなくなってしまいました。とくに高校から留学するのは「早すぎる」とか「無謀だ」とも言われてしまい、ますます留学の意義をたしかめる必要を感じています。 回答を見る

» 「英語力&語学力」についてよくある質問一覧に戻る