留学Q&A(留学の応援課)

編集する

アメリカの高校に留学して、英語での授業についていけるかどうか心配です

アメリカの高校での、英語で行われる授業についていけるかどうか心配です。

アメリカの高校の授業は予習中心。しっかり予習をして臨めば大丈夫です

アメリカの高校では、授業はすべて英語で行われますから、英語力があるにこしたことはありません。それでも授業で問われるのは英語力ではなく、そこで学んでいる内容に対する理解力や、自分なりの意見や発想です。

日本の中学校で得意だった科目は、アメリカの高校で英語の授業を受けてもけっこう理解できるものです。日本語で理解を深めておけば、英語で授業を受けるときに内容を想像しやすいので、日本語で予習をしておくというのも功を奏します。

数学やアートといった科目は、英語が得意でなくても十分にやっていけます。またアメリカの高校は、英語が母国語ではない生徒のための学習サポートをしっかり整えていますから、心配ありません。




同じカテゴリー内の質問

Q. 英語が苦手です。それでも高校に留学できますか?

アメリカの高校に留学したいと思っていますが、英語が苦手です。それでも留学できますか?   回答を見る

Q. アメリカ大学留学で正規の学生になるには?

アメリカ留学を希望していますが、成績は普通、その他についても平均的なのですが…。   回答を見る

Q. アメリカの高校に留学すれば英語がペラペラになりますか?

アメリカの高校に留学して、卒業するころには流暢な英語を話せるようになるのでしょうか。   回答を見る

カテゴリー一覧へもどる



留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求
留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求