カテゴリー: 高校選び 

アメリカの高校に留学するのに、お薦めの地域はどこでしょうか?

アメリカの高校への留学を思い立ったところですが、地域的なお薦めはありますか?


ニューイングランド地方(アメリカ北東部)がお薦めです

国土が日本の25倍もあるアメリカでは、西部と東部、南部と北部とでは、気候や風土、歴史、そこに住む人の気質や、ひいては教育のありかたも大きく異なります。

教育の成り立ちでいえば、マサチューセッツ州のボストンが、まずその中心地です。そこから西や南へと展開していきました。いまでも伝統ある名門の大学・高校は、マサチューセッツ州をはじめとして、「ニューイングランド地方」と呼ばれるアメリカ北東部に多くあります。

それでお薦めということになれば、ニューイングランド地方や、その周辺ということになります。

もちろん中西部や南部、西部にもすぐれた高校はありますが、地域的な希望がとくにないのであれば、まずはニューイングランド地方から見ていくとよいでしょう。栄 陽子留学研究所が運営している「アメリカ高校ランキング」をぜひ活用してください。

アメリカ高校ランキング(地図検索)
http://high.ryugaku.ne.jp/search/map
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 留学先の高校として男子校を考えています。アメリカには男子高校ってありますか?

アメリカの高校への留学先の候補として、男子校を考えています。アメリカに男子高校があれば教えてください。 回答を見る

Q. 高校留学をめざしていますが、治安が心配です

アメリカの高校への留学を思い立ったところですが、親が治安のことを心配しています。 回答を見る

Q. 高校留学中のお小遣いの管理はどのようにされますか?

アメリカの高校に留学している間、お小遣いはどのように管理されるのでしょうか。 回答を見る

» 「高校選び」についてよくある質問一覧に戻る