カテゴリー: 高校選び 

アメリカの高校に留学するのに、お薦めの地域はどこでしょうか?

アメリカの高校への留学を思い立ったところですが、地域的なお薦めはありますか?


ニューイングランド地方(アメリカ北東部)がお薦めです

国土が日本の25倍もあるアメリカでは、西部と東部、南部と北部とでは、気候や風土、歴史、そこに住む人の気質や、ひいては教育のありかたも大きく異なります。

教育の成り立ちでいえば、マサチューセッツ州のボストンが、まずその中心地です。そこから西や南へと展開していきました。いまでも伝統ある名門の大学・高校は、マサチューセッツ州をはじめとして、「ニューイングランド地方」と呼ばれるアメリカ北東部に多くあります。

それでお薦めということになれば、ニューイングランド地方や、その周辺ということになります。

もちろん中西部や南部、西部にもすぐれた高校はありますが、地域的な希望がとくにないのであれば、まずはニューイングランド地方から見ていくとよいでしょう。栄 陽子留学研究所が運営している「アメリカ高校ランキング」をぜひ活用してください。

アメリカ高校ランキング(地図検索)
http://high.ryugaku.ne.jp/search/map
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの高校に出願するときに提出する中学校の卒業証明書って何ですか?

高校留学をするときに提出を求められる中学校の成績証明書とはどのようなものでしょうか。 回答を見る

Q. アメリカには大学付属高校というものはありますか?あれば高校留学を検討したいのですが・・

アメリカの高校への留学を考えています。将来はそのままアメリカの大学に進学することを希望していますが、それならば大学付属の高校に行ってもいいかもしれないと思っています。そもそもアメリカには、大学付属高校というものはあるのでしょうか。 回答を見る

Q. 日本の中学校ではうまくいかなかったからアメリカの高校に留学する、というのは動機として間違っているでしょうか?

日本の中学校ではいろいろな意味で成果が出せませんでした。このまま日本の高校に行ってもうまくいかないかな、と思うので、いっそのことアメリカの高校にチャレンジしてみたいと思います。このような動機で高校留学をめざすのは間違っているでしょうか。 回答を見る

» 「高校選び」についてよくある質問一覧に戻る