まだ間に合います! 今年の9月からの留学

このページが気に入ったら→ 

みなさんこんにちは!

今回のブログでは、まず1枚の写真をご紹介します。

 

発送して翌日にはアメリカに届く出願書類

じゃーん。ある日の東京オフィスに集まった大量のフェデックス。

実はこれ、すべてアメリカの大学に提出する出願書類なのです。

アメリカの大学の願書はオンラインで記入し、オンラインで提出することが一般的ですが、書類によっては紙のものを各大学のAdmissions Office(入学審査オフィス)に送付します。

この際、栄 陽子留学研究所では、早くて確実に届く方法をとっています。

頻繁にお世話になっているフェデックスさん。時差を利用して、なんと翌日には書類がアメリカに届いてしまいます。

 

合格への願いをこめて・・・

1月~3月にかけては高校留学・大学留学ともに出願期限が集中するので、写真のようにたくさんの出願書類がそろうこともあるのです。

書類を出すときのカウンセラーの気持ちは、まるで我が子を送り出すかのようです。

各カウンセラーが担当する生徒さん一人ひとりが合格することを願いながら、繰り返し書類をチェックして、封を閉じます。

書類がきちんとそろっていること、期限までに届くこと、確実に届くこと、記入漏れやミスがないこと、これらはもちろん基本的なことです。こうした基本的なことに手を抜かないのも、私たちカウンセラーのプロの仕事としては当たり前です。でも、やっぱり封をするときは祈るような気持ちになります。

これまで生徒さんとカウンセラーが二人三脚で出願準備を進めてきました。合格したい!という気持ちは、生徒さんもカウンセラーも同じです。合格の知らせが来たときの喜びはひとしおです。

 

まだ間に合う、今年の9月入学

さて、最近お問い合わせで、もう今年の9月入学には間に合いませんか? と聞かれることがよくあります。

この写真を見て、出願はもう終盤なのだと思われる方もいるかもしれません。

ですが・・・。

まだ間に合います!

出願期限が過ぎてしまった学校もありますが、そうでない学校もたくさんあります。

所長の栄 陽子が個別の留学カウンセリングを日々行っております。留学を迷っている方は、ぜひ一度足をお運びください。そして、留学の可能性も含めて、疑問や不安を解消してください!



留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
電話 東京03-3224-0777 電話 大阪06-6367-0205
月曜日~土曜日 10:00~18:00 ※木・日曜日及び祝日はお休みです。
留学相談 資料請求
留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
電話 東京03-3224-0777 電話 大阪06-6367-0205
月曜日~土曜日 10:00~18:00 ※木・日曜日及び祝日はお休みです。
留学相談 資料請求