Hanover College 東京オフィス訪問!

みなさんこんにちは!

Hanover CollegeのJon Riesterさん(Vice President for Enrollment Management)が東京オフィスへ訪問し、大学についてのプレゼンテーションを行いました!

Hanover Collegeはインディアナ州にある4年制のリベラルアーツ系大学です。小規模大学で、様々なメジャーがあり、BusinessやSocial Science系のクラスは特に人気があります。

生徒さんからはインターンシップについてや、学校の伝統的なアクティビティーなどについて質問があり、和気あいあいとした雰囲気の中でのミーティングとなりました☆

栄 陽子留学研究所では、アメリカの高校や大学のAdmission officeの方がオフィス訪問をする際には、積極的にカジュアルミーティングの場を設けています。

Admissions officeの方と会い直接話ができるチャンスは、日本にいるとなかなかないので、生徒さんにとってはたくさんのメリットがあります。まだ学校が決まっていない生徒さんも、学校の人と話すことにより、興味を持ちました!なんてこともよくあります。

学校の雰囲気が分かるだけでなく、自身のプレゼンテーションをする良い機会でもあるので、今後もこういった場を積極的に作っていきたいと思います!

みなさんも是非ご参加下さい☆

----
Hanover College
http://www.hanover.edu

1827年創立。インディアナ州で一番古い私立の大学で、プリベステリアン系のリベラルアーツカレッジ。1840年に共学となる。近くをオハイオ川が流れ、広々としたキャンパスからの見晴らしは抜群。大学側が学生に求めていることは「自分で想像力を広げ、自分で決断できる力を育成すること」。教授の三分の一はキャンパス内に住んでいるので、学生と教授が教室外でも交流できる環境が整っている。人気の専攻はビジネス、コミュニケーション。学期は4-4-1制で、9月と1月からの各14週の学期のあと、夏休み前に1カ月の短い授業がある。


このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


▼ 読むだけでアメリカ留学に役立つ資料をお送りします。

留学資料を無料でとりよせる

留学相談 留学講演会
留学中の就職支援
栄陽子の書籍
栄 陽子の留学コラム