アメリカのボーディングスクール:Stoneleigh-Burham Schoolを訪問!

みなさんこんにちは!

サクセス講座に参加中のみんなに別れを告げ、ボストンから車で2時間ほど走った場所にあるStoneleigh-Burham School(ボーディングスクール)へ行ってきました!

全校生徒150名程度の女子校です!

まずは学校のエントランス近くに乗馬フィールドを発見。日本だとめずらしいかもしれませんが、アメリカのボーディングスクールでは乗馬できる学校が多いです。

この学校の特徴としては、ディベートの大会で毎年好成績を残しているところ、アカデミックプログラムの他にperforming arts(音楽、美術、ダンスなど)に力を入れているところ、ニューイングランド州で唯一のIB プログラムがあるなどです!

IBプログラムとは世界的に認められた2年間の総合プログラムで、学習の課程において、批判的思考、リサーチスキルなどを学びます。大学出願時の合否判定に重要な役割を果たすことで知られています。

キャンパスのガールズ達はファイナル(期末試験)が近いこともあって忙しそうでしたが、キャンパスツアーをしてくれた女の子を含め、みんなフレンドリーでとにかくモチベーションが高い女の子達で溢れていました!

 

 
 

 



 

 



このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


▼ 読むだけでアメリカ留学に役立つ資料をお送りします。

留学資料を無料でとりよせる

留学相談 留学講演会
留学中の就職支援
栄陽子の書籍
栄 陽子の留学コラム