ニューヨーク州立大学フレドニア校のスタッフの方がいらっしゃいました!

相変わらず寒い日が続いてますね。

年が明けてからアメリカ留学に向けて出願のシーズンが続いていますが、今日はニューヨークより来客がありました。

3年ぶりにニューヨーク州立大学フレドニア校のMaryさんが東京オフィスに来てくださいました。一昨日、日本に到着し、名古屋へ行った後のその足で、東京に来たというMaryさん。

「今年のFredoniaは暖冬で、まだ雪が降ってないんです。まさにこの東京と同じような気温だわ。」というので、「東京ではこの冬すでに2回も雪が降ったんです」というと、とても驚いていました。

この9月に渡米予定の生徒さんに学校紹介のプレゼンテーションをしてくれました。

州立大学と私立大学の違い、寮生活の大切さ、アメリカの大学でダブルメジャーやメジャーを変えることがごく一般的だということ、など貴重なお話をたくさんしてくれました。

事前にしっかりリサーチをしていた生徒さんからも、たくさんが質問が出て、とてもproductiveなセッションになりました。

 

メリーさんがお土産に持ってきてくれた大学のポスター


このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


▼ 読むだけでアメリカ留学に役立つ資料をお送りします。

留学資料を無料でとりよせる

留学相談 留学講演会
留学中の就職支援
栄陽子の書籍
栄 陽子の留学コラム