アメリカ大学キャンパス訪問記:ネブラスカ州(2)

このページが気に入ったら→ 

読者の皆さま、こんにちは!

学校訪問レポートの第4弾です。
とはいえ、今回は週末でどこの学校もお休みですので、学校訪問を行わず、Omaha の散策を楽しみました。ですので、学校情報は何もありません、笑。

Omaha は、ネブラスカ州の最東部に位置する同州の最大都市で、お隣のIowa 州とも隣接します。そのため、Omaha は、ネブラスカ州の経済の中心地であるにとどまらず、Iowa 州西部からも多くの方がCommute し、Iowa 州に居住する方にとっても大変重要な都市です(と思います)。

さて、事前リサーチなしで訪れた街。第一印象は、アップ・ダウンが多いこと。



まずは車でグルグルと目的なしに走ってみました。コンパクトにまとまったエリア内に、金融街っぽいところ(定かではありませんが)、政府機関が集まっているところ、マンモス州立大学 University of Nebraska などが収まっている印象です。

都市部にありがちな混み込みした感じはなく、全体的にきれいにまとまっています。

運転中に見つけたVisitors Center に入り、情報収集。



多くの時間をかけられないなら、Old Market がお薦めとのこと。
早速 Old Market を訪れてみると、このエリアには古いレンガ造りのビルが立ち並び、1階部分は洋服屋さんやオシャレなレストラン・バーなどが軒を連ねておりました。是非ともOmaha Steak にチャレンジしたかったのですが、1人で入れそうな雰囲気のお店を見つけられず…。



また、数週間後に、Omaha でロンドン・オリンピックのアメリカ代表選考の水泳競技会が開催されるそうで、街のいたるところにポスターなどがありました。Michael Phelps 選手?の巨大オブジェを設置するなど、Omaha を挙げて盛り上げている感じでした。



なかなか日本人にとっては馴染みの薄い街だと思いますが、中西部を訪れた際には、一度足を運んでみるのもありだと思います。

次は、Omaha で学校訪問をした後、Iowa 州北部の学校を目指して北上します。

余談ですが、Visitors Center で色々と教えていただいた女性の息子さんは東京の大学に留学中で、新宿の近くに3年半住んでいるそうです。Omaha で「シンジューク」を耳にするとは思いませんでした。



留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
電話 東京03-3224-0777 電話 大阪06-6367-0205
月曜日~土曜日 10:00~18:00 ※木・日曜日及び祝日はお休みです。
留学相談 資料請求
留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
電話 東京03-3224-0777 電話 大阪06-6367-0205
月曜日~土曜日 10:00~18:00 ※木・日曜日及び祝日はお休みです。
留学相談 資料請求