桜の季節のアメリカ大学「出張入試」

三連休明けの月曜日は雲ひとつなく清々しい朝の天気ですね。

今朝見つけた研究所の前の桜坂の桜の蕾がいよいよ膨らみ始めました!
Finally, Spring has come.





今週末には咲き始めるか、はたまた満開になっているのでしょうか?

さてさて、今週末と言えば"出張入試"がやって参ります~。

出張入試とは、各大学のAdmissions Officerという入試担当者が直接生徒さんや親御さんと面接をするためにはるばる日本に来るリクルーティングイベントです!

直接会って話して、実際の大学生活の話や留学生の話を聞けるまたとない機会です。

もしご興味あったら、この機会を逃さないでくださいね~。

そういう筆者自身(受付担当者)も実はウン年前に出張入試を受けて、

NJのリベラルアーツの女子大より合格を得て入学を決意しました。

やっぱり、直接会って話をするって違うものですね。また親御さんのなんとなく抱いている留学に対する不安を払しょくする良い機会にもなります。

ご興味のある方は↓↓↓にアクセスしてみてください。
http://www.ryugaku.com/event/jpexam_2014.html


このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


▼ 読むだけでアメリカ留学に役立つ資料をお送りします。

留学資料を無料でとりよせる

留学相談 留学講演会
留学中の就職支援
栄陽子の書籍
栄 陽子の留学コラム