高校留学1年目を終えて、お母様よりお便りが届きました!

去年9月から、St. Margaret's Schoolに留学をしている瑶さんのお母さんより、お便りが届きました。
今回の「留学ブログ」では、そのお便りをご紹介します。


1年で、こんなにも成長する若者の姿に感動し、またバラエティに富んだ経験をさせてくれるアメリカの高校に、学習環境って大事だなと痛感しました。




*************************

明日から梅雨入りだそうです。
皆様お忙しいことと思います。

さて、6月2日で学校が終わりました。
入学準備からの長い1年半、ありがとうございました。

お陰さまで、親子とも悩み悩みの1年でしたが
なんとか無事過ごすことができました。
これも先生方のお陰と感謝しております。

学校が終わる前日か前々日に教科ごとに
頑張った生徒の名前を呼ばれたそうで(ESLの中でだと思いますが)
3回起立することができたそうです。
これが本人のものすごい励みになった様で、
留学して久しぶりのよい笑顔を見ることが出来ました。

来年度は人生の進路に大きく影響したドミニカへ
ボランティア旅行に行きたかったようですが、
大学受験の為の講座をとるそうです。

「恵まれない子に何かできないか」が娘の目標になったようで、
本人なりに色々と考えアメリカの大学に進みたいと言っています。
社会貢献できるよう頑張るそうです。
(ピアノも捨ててしまいました・・・
幾何学や微分積分より将来役に立つのに・・・
なんて考えるのは大人の悪いところでしょうか・・・)

また、本人がご相談に上がるかもしれません。
その時はよろしくお願い致します。



日本を出た頃よりずっと大人になりどっしりとした感じがします。
まだまだ人間関係でつまづいていますが、
時間を掛けて見守りたいと思います。

瑶はワイオミングのサマースクールに参加後帰国します。
お邪魔するかと思いますが、よろしくお願い致します。

とり急ぎお礼まで。



このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


▼ 読むだけでアメリカ留学に役立つ資料をお送りします。

留学資料を無料でとりよせる

留学相談 留学講演会
留学中の就職支援
栄陽子の書籍
栄 陽子の留学コラム