留学サクセス講座レポート3日目:ボストン観光!

その他  2012年12月14日

留学サクセス講座レポート:本日3日目はボストン観光をしました。

その前に携帯電話を買おう! ということで、まずはチーム携帯電話&チーム観光に別れて、別行動。

アメリカで携帯電話を購入する上で、通常はsocial security number(社会保障番号)が必要ですが、なくても携帯購入可能です。

デポジット$400~と多少高くつきますが、あとはパスポートのコピー&I-20を提出すれば購入できます。

私は携帯組と一緒でしたので、AT&TとVerizon(アメリカの携帯会社)の往復のみしていましたが(笑)、一通り携帯購入までのプロセスが終わったところで、観光組と合流!

 

みんなでQuincy Marketに向かいました。

Quincy Marketはボストン市中心部に位置する歴史的建造物。

ローカルの人々と観光客でいつも賑わっている場所です。
様々なショップ、レストラン、ファーストフード店が混在していて見ているだけでも飽きない! いつも何かしらのパフォーマンスをしている人がいるので年齢を問わず誰でもが楽しめる場所です♪

クリスマスが近いのでイルミネーションがとってもきれいでした。

そしてボストンといえばclam chowderということで、建物の中のフードコートで、clam chowderやlobster rollを食べました。

とっても楽しい一日でした:-)









月曜日からはいよいよ授業が始まります。Good luck to all of you!;)

このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter

留学相談 留学講演会
留学中の就職支援
栄陽子の書籍
栄 陽子の留学コラム