841.6マイルを走って大学訪問を終了!

この大学のInternational Programのディレクターのライリーさんを待っている間、プログラムのアシスタントとして働いているエチオピアからの留学生、ナホム君とお話する時間がありました。スワジランドのUnited World College(UWC)を卒業した後、この大学にFreshmanとして入学し、1年が経ったと言っていました。ビジネス専攻で、元々はいる予定ではなかった大学のサッカーチームで活躍中の学生です。



International Programのオフィスの前

 

2011年に現学長のDr. Hancookが就任されてから、大学は在校生数を増やし、留学生も積極的に受け入れたいという方針になってきました。
その背景には、教育学で博士課程を修了した学長自身の諸外国で生活をした経験があるようです。



全世界からUWCの卒業生は毎年数人入学してきたそうですが、今後はその他の留学生数も増やしていきたいそうです。
ライリーさん自身が英語教授法の勉強をしたこともあり、入学後(合格後)の英語力のサポートもしっかりしている印象を受けました。



朝から学生でにぎわっているサマーキャンプ中のカフェテリア



Math Departmentのオフィスが入るビルの前に建てられた斬新な“π”

 

これにて841マイルの長旅は終了です。

最後に少しだけ寄り道をしてきました。


打って変わって南国ムード



キャンパス内のこのフードコートに入っているNiko’sのGyroも美味!



この湖の向こう側もキャンパス内です

 

こんな景色を3時間も楽しんで、





こんな素敵なサンセットを見て、岐路に着きました。






The End

このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter

留学相談 留学講演会
留学中の就職支援
栄陽子の書籍
栄 陽子の留学コラム