Stoneleigh-Burnham School の先生がいらっしゃいました!

留学準備をしている、または留学を考えている皆様こんにちは。

3月になりましたね。
今月は来訪の多い月です。

本日は、栄陽子留学研究所に、ボーディングスクールの先生が来てくださいました。

マサチューセッツ州にある、Stoneleigh-Burnham Schoolという女子校です。

http://high.ryugaku.ne.jp/search/data/214/Stoneleigh-Burnham-School


留学生はもちろん、アメリカ人の生徒へのきめ細かいケアが定評のある少人数制のボーディングスクールです。

同校卒業生である校長のミクセル先生と、アドミッション担当30年目のパット先生という、学校の事を知り尽くしている最強 (!) コンビがいらっしゃり、現在出願中の生徒さん、親御さんと、面談&フリートークをしてもらいました。

生徒さんは最初は緊張していましたが、先生方の上手な誘導で、途中から笑顔のあふれる会になりました。

このようなボーディングスクールの先生方は、ほんの短時間でも生徒の本質の部分を見抜く力が非常に優れています。

生徒の成功 (Student's Success)を第一に考える姿勢は、留学カウンセラーとして深く共感しますし、こんな熱心な先生方に囲まれて教育を受けたら、持っている能力が十分に開花できるな、、と、生徒さんがちょっとうらやましくなるのでした。



★今月も留学イベントが目白押しです。
ふるってご参加ください。

3/10 (土)高2、高3セミナー(東京)


3/10 (土)大阪講演会


3/14 (水)名古屋無料相談会

  • http://www.ryugaku.com/event/201203_nagoya.html


3/17 (土)大学院留学セミナー(東京)


3/24 (土)東京講演会(大学、大学院)


3/24 (土)高校留学講演会 (東京)


3/25 (日)出張入試

  • http://www.ryugaku.com/basic/rec_fair.html

 


このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


▼ 読むだけでアメリカ留学に役立つ資料をお送りします。

留学資料を無料でとりよせる

留学相談 留学講演会
留学中の就職支援
栄陽子の書籍
栄 陽子の留学コラム