暑い夏、熱い留学準備

その他  2014年08月02日

こんにちは。受付のシラハマです。東京は連日猛暑が続きますね。オフィスに着く頃には汗びっしょりです。

 

東京の暑さに負けないくらい、今週の東京オフィスは熱いです!

夏休みに入り、普段遠方に住み、東京になかなか来られない生徒さんたちが続々と「東京入り」しました。

関西、東北、ベトナムなど、生徒さんの出身地は様々です。

約1週間の間、ホテルや親せきの家に泊まりながら東京オフィスに通い、集中的に出願作業を進めていきます。「東京合宿」とも呼ばれます。

 

本日は朝一のテストに始まり、大学の講義概要を読みこんでいくなど、慣れない英語に四苦八苦しながら、みなさん朝から晩まで頑張りました。

 

また午後には社会学入門のセミナーがあり、栄陽子研究所を通して留学したカウンセラーと共に、アメリカの基礎的な教科書を読み進めていきました。セミナーを受ける態度は真剣そのものでした。

合宿を通して、同じ時期に留学する方との出会いもあり、セミナーが終わった後はみなさん和気あいあいと話していました。

私自身、留学という進路は周りの友人と違うこともあり、準備を進める上で寂しさを感じることがありました。そんな中、栄 陽子留学研究所を通して知り合った友人たちには、留学している最中に支えられ、大いに励まされました。留学を終えた今でも交流が続いています。

 

本日はまた、たくさんの方に初回カウンセリングにお越しいただきました。人生相談から具体的な学校選びまでご相談内容は様々です。留学に関して、不安や疑問がありましたら、どうぞ一度足を運んでみてください。

このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter

留学相談 留学講演会
留学中の就職支援
栄陽子の書籍
栄 陽子の留学コラム