カテゴリー: 留学相談 

コロナの影響で入国のビザが出ないと聞きました。今は大学に留学できないのでしょうか?

コロナのためにアメリカに入国するビザの取得がむつかしいと聞いています。大学への留学は現実的ではないのでしょうか?


都会にある大規模大学はオンラインの授業となり、ビザの発給はされません。

コロナ感染症のためだからと言って、全ての大学に留学できないのではなく、対面の授業とオンラインの授業の組み合わせた授業(大規模クラスはオンラインで、小規模クラスは対面でなど)を行っている大学に入学する場合には、ビザが発給されています。
 オンラインの授業のみの大学への留学に対してはビザが発給されていません。

もっと詳しく知りたい人は↓
[新型コロナがアメリカで猛威を振るう中、留学生たちはいま?]
https://www.ryugaku.com/sakaecolumn/shingatakorona.html
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 入学するアメリカの大学への学費と寮・食費はいつ、どのようにして支払うのですか?

入学する予定のアメリカの大学への学費等の支払いかたを教えてください。 回答を見る

Q. アメリカの大学に出願するには、財政能力証明書が必要なのでしょうか?

アメリカの大学に出願するにあたって、財政能力証明書が必要になると聞いたことがあります。具体的にはどのような書類を提出するのでしょうか? 回答を見る

» 「留学相談」についてよくある質問一覧に戻る