カテゴリー: 生活 

日本人留学生は日本人と群れたがる?

日本人同士なら、ことばが楽、気心も知れている、言わなくても理解してくれるなどの理由で、同じ国の人が一番楽ですが、これじゃ留学する意味がありません。対処の方法を教えてください。


身近な話題から、アメリカ人学生と接してみましょう

日本人留学生の悪い癖:

「ルームメートが他の人とばかり楽しそうに遊んでいるから」とい って日本人とばかり一緒にいる留学生がいますが、これは、まったく自己中心的な考え方です。

ここは異国のアメリカ、日本人であるあなたのほうから積極的に心を開かなければ、アメリカ人にしても、ど のように日本人と接していいのかわからず、わからないからそっとしておこうと考えるてしまいます。

だいたい日本にいても、いい友達をつくるのは簡単ではないはずです。ましてや異なる文化を持つアメリカ人と友達になろうとすれば、当然相応の努力が必要です。

相手のことに、興味を持つことが、友達作りのポイントになります。
たとえば「今日の服ステキね、何か特別な日なの?」などといった身近なことから交流を始めてみてはいかがでしょうか?



このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学でのテスト対策について、何かいい方法はあますか?

アメリカの大学に留学する前に、できればテストの対策など知ることができれば助かるのですが・・・。  回答を見る

Q. アートをアメリカの大学で専攻するのは難しいのでしょうか?

アートが好きで、趣味的に絵やデザイン画を描いたりしています。アメリカの大学でアートを専攻することはできるのでしょうか? 回答を見る

Q. アメリカの大学に留学するためには学校の成績はどのくらい重要なのでしょうか?

アメリカの大学に出願する際に成績証明書を提出する必要があると聞きます。学校の成績はどのくらい重要なのでしょうか? 回答を見る

» 「生活」についてよくある質問一覧に戻る