カテゴリー: 成績 

アメリカの大学に留学するためには学校の成績はどのくらい重要なのでしょうか?

アメリカの大学に出願する際に成績証明書を提出する必要があると聞きます。学校の成績はどのくらい重要なのでしょうか?


アメリカの大学に留学するために、高校・大学の学業成績は最も重要です。

アメリカの大学が合否を決める際に最も重視するのは学業成績です。高校3年間の成績と、日本の大学に一定期間在学した後にアメリカの大学に編入する場合は、大学の成績が重視されます。アメリカの大学は、大学レベルの勉強についていけるだけの学力と学習意欲があることを、入学してくる学生に期待するためです。

入学はチャンスを与えるだけにすぎませんが、入学させたからにはできるだけその大学で成功してもらいたいし、充実した大学生活を送ってほしい、と大学は考えます。そのためには、その大学を卒業するための学業的な条件を満たすだけの学力や学習習慣・意欲が必要です。その最たる目安となるものが高校・大学の成績なのです。

このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 日本の大学生。あるいは短大生がアメリカの大学への編入を考えるとき

日本の大学生、あるいは短大生がアメリカの大学へ編入を考えるときは日本の単位を既に持っているので、それを認定されるので、1年生から始めなくていいと聞いてたのですが 回答を見る

Q. アメリカの大学の学費は、履修単位数によって変わるのでしょうか?

アメリカの大学では、履修単位の数によって支払う学費の額が変わると聞いたことがありますが、本当ですか? 回答を見る

Q. 大学留学の出願期限のうち、Rolling Admissionとはどんな形式でしょうか?

Rolling Admissionをとっている大学には出願期限がなくていつでも出願してもいいのですか? 留学生にも適用されますか? 回答を見る

» 「成績」についてよくある質問一覧に戻る